昨年末、久しぶりに会った友人と話していて話題が途切れた時に「back numberって歌詞が深くない?」と彼女が突然言ってきましたビックリマーク

私がback numberに夢中になり始めた頃にいくら力説しても大して関心を抱いていない様子だったんですよ

ちょうど1年前にその友人のことを書いたブログです

 

しつこくするのもなぁと思ってしばらくback numberの話はしなかったのですが、会わないでいる間に少し気にしてくれていたようですニコニコ

この『だいじなこと』も『怪盗』も気に入っていたようで、Spotifyを教えたらそれも喜んでくれました

先日なんて教えてもいないのに「今『頬を濡らす雨のように』を聴いていたとこだよ♪」ってLINEがきて驚きましたビックリマーク

(まさか、このブログ読んでないよね…?)

彼女にはブログを書いていることは教えましたが、探さないように念を押しております😅

まぁ何であれ、彼女がSpotifyで自らback numberの曲を聴く日が来るなんて嬉しい驚きです爆  笑

 

でもですね、back numberに限ったことではないと思うのですが、ファン心理って複雑なんですよね

周りの人たちにも好きになってもらいたいと思いつつ、自分だけの宝物にして心の奥深くに隠しておきたいような気持ちというか…チョコ

そんな想いもあるのですが、

それより何より、私はNO MAGIC TOURの依与吏さんの悔しさ混じりのMCや雑誌のインタビューで語った言葉が忘れられなくて、メンバーを応援したいんだっていう気持ちが一番大きいです

このブログで出会ったブロ友さんたちもback numberが大好きなのが伝わってきて本当に嬉しいんですラブラブ

今回は、その中のおひとりのナルルさんのお話を書かせてください

 

ナルルさんはback numberを10年も前から応援している方なんです

昨年12月に私が弱気なブログを書いてしまったからかもしれませんが、ナルルさんからメッセージがきました

これからも一緒にずっとback numberを応援していきたいということと、これまで録画してきたback numberのTV出演の映像をDVDにダビングして郵送したいという、どちらも飛び上がるほど嬉しいお言葉でした笑い泣き

 

ファンとして日の浅い私なので、back numberファンの方にこのブログがどう映っているのか投稿した後に不安になったり後悔することもあるんです

ブロ友さんたちは「月日なんて関係ないよ」って言ってくれるんですけど、ファンの方々はそれぞれの好きでいた時間をメンバーと共に積み重ねて大切な想い出にしているんですよね

皆さんの想いにズカズカ入り込んだようなブログになっていないか不安になったり、ブログを書くこと自体にも葛藤がある中、ナルルさんからいただいた言葉は本当に心に響きましたキラキラ

ナルルさんが大事に残してきた映像を私がいただいていいのか恐れ多い気持ちもあったのですが、

こんなお言葉もいただきました

"私は、ただファン歴が長いだけでback numberのために何もしてあげられないけれど、ふわりさんのようにback numberのために一生懸命ブログを立ち上げてくれてること、本当に素晴らしいと思っています。

私にできることは、こんなことしかないので、ぜひもらってください。"

このお言葉そのものがback number愛に溢れていて、あまりの感動にブログに残したいと思いました

ナルルさんはこのブログを立ち上げてくれたと表現してくださったけど、全然そんなんじゃないんです

back numberが好きだってことを誰かに向かって言いたくて、あわよくばお友達が欲しいという自分の欲だけで始めたブログです

でも結果的に、back numberが大好きなブロ友さんたちと出会うことができて、私もますますback numberが大好きになりました

ナルルさんはじめ、back numberファンの先輩である皆さんがずっと応援してきたからこそ今のback numberが存在していて、その彼らの素晴らしいライブパフォーマンスに私が感動して今があるんですよね

back numberを想い、応援する気持ちが波及していくってこういうことなんですねキラキラ{emoji:照れ}

 

送っていただいたDVDにはお手紙も添えられていて、

"ふわりさんのブログをback numberが読んだらすごく喜ばれることでしょう。

メンバーに見て欲しいなぁなんて思っちゃいました。

DVD(ブルーレイ)楽しく観ていただけたらとても嬉しいです。

ますますback numberが好きになってくれたらもっと嬉しいです。"

と、こんな優しいお言葉も綴られていました😭

もし万が一、メンバーがこのブログを見てくれることがあったとするならば、10年も前からファンでいてくれている方がこんなにも温かく深い愛情で応援していることこそ知ってもらいたいと思いました

そして、これまでこのブログでいただいた皆さんのコメント、特に応援ソングの記事に寄せられた皆さんのback numberへの想いもメンバーに読んでもらいたいです

メンバーの目に触れてもらえるなんて淡い夢を抱きつつ、ファンの皆さんと共に応援していきたいと改めて思いました

 

以前使っていたブルーレイが壊れてしまったらしく、ナルルさんからいただいたDVDは2016年からのものでしたが、私にとっては最高のお宝です{emoji:乙女のトキメキ}

大好きな曲の『僕の名前を』の新曲リリースの時からの映像でした

その数々の番組を観てどれほどback numberが好きになったかは、またそこから長々語ってしまいそうなので また改めてにします😅

トーク番組では楽曲の紹介をしながら歌詞の分析をしていたり、曲のバックグラウンドやメンバーのルーツなども知ることができて興味深かったです

楽曲が作られた背景やメンバーの想いを知ることでより一層、曲への愛情が湧いてくるんですよね音譜

ナルルさんの想いのつまったDVDを観て楽しむだけでなく、今後このブログの中でメンバーや楽曲の魅力を伝えていけたらと思っています

 

ウチのダンナさんにもDVDを観てもらいたくて、「一緒に観る?」って聞いたら、想像通り「別にいい」とツレない返事ニヤリ

それを無視してDVDを流すのもいつも通りの私です口笛

タブレットを見ているダンナさんの横で『A-Studio』と『関ジャム』を観た日の夜のことです

お風呂に入ろうとしていたダンナさんが私のスマホを操作しているから何してるのかと思ってたら、なんと自分好みにback numberのプレイリストを作っていたんです!笑

私が毎日しているようにお風呂のスピーカーでback numberを流して大声で歌ってました(*`艸´)

単純すぎではありますが(笑)、これもナルルさんのおかげですね💖


冒頭の話に出した友人も、曲を聴いてさえくれればback numberの音楽の楽しさも切なさも感動もわかってもらえると思うんです

少しずつback number好きが伝染していくといいなぁ{emoji:照れ}

 


最後に、この記事を書くことやお言葉をそのまま使わせていただくことを快諾してくださったナルルさん、本当にありがとうございましたキラキラ{emoji:お願い}