最近、気持ちの浮き沈みが激しくて参っていますショボーン

今回ばかりは、自分でも理由がわかっています

春になって自然に心がウキウキすることアップ音譜

昨年の4月初旬に母の病気が見つかり5月に他界までの時期が近づいていることダウン汗

帰省した時の故郷の桜が悲しいくらい綺麗で…

 

 

こんなことばかり書いてしまってすみません🙏アセアセ

でも、自分にはこうやって気持ちを文字に起こすことや心を記事に残すことが必要だと気づいたんです

こんなブログに付き合いきれない方はムリに読まないでくださいね

私もいい加減、こんな悲観的な自分に嫌気がさすので、お気持ちわかりますあせる

自分のブログが誰かを不幸にするほうがイヤなので、気兼ねなくフォローを解除してくださいねウインク

以前もこんなこと書いた気が…😅

コレ本音ですよ!

 

 

 

。。。本題です

こんなどん曇りな気分に陥った時に必ず聴く曲についてです

以前も癒しソングとして紹介したback numberの『君の恋人になったら』

是非オススメしたい可愛らしい曲なので再度登場!!

この曲は今でも変わらず私の心を癒してくれていますキラキラ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

2016.11.16リリース『ハッピーエンド』のカップリング曲として収録


『君の恋人になったら』

 

もし僕が君の恋人になれた時は
同じ気持ちになれたそのあかつきには
毎日3時間は君の事を考える
だけじゃなくてそれを君に言うよ

でも待てよ よく考えりゃそれって
君の頭とか肩とかに触ってもいんでしょ
あぁそれは何とも あああ

もしも君が眠れなくて寂しい時には
思い付くだけの愛の言葉をお届けしよう
うざったくて笑っちゃうくらい
アイラビュー アイラビュー
それで君は眠くなって
うるさいもう寝ようって言われたいぜ

もし僕が君の 恋人になれた時は
同じ気持ちに なれたそのあかつきには
全体的に君を 楽しませつつも僕が
幸せになる事でしょう

でも待てよ よく考えりゃそれって
君の心とか部屋とかに入ってもいんでしょ
あぁそれは何とも あああ

もしも君が道に迷い泣き出す時には
地図と毛布と水筒を
持ってくから一緒に迷おうぜ

もし僕が君の恋人になれた時は
同じ気持ちになれたそのあかつきには
君への想いをこんな歌に乗せて 逆に乗せられて
あぁ君に歌うぜ今日も あああ

もしも君が眠れなくて寂しい時には
思い付くだけの愛の言葉をお届けしよう
うざったくて笑っちゃうくらい
アイラビュー アイラビュー
君もいつかつられちゃって
私幸せだよって言われたいぜ

 

 

この曲を知らない方は歌詞を見てお気づきでしょうか??

最初から最後まで、主人公のボクの妄想です爆  笑

ポップなメロディーに乗せたゴキゲンなボクの恋ラブラブ

 

この妄想爆裂な曲を聴いているとメソメソしている自分がバカバカしくなるんです

それに、この優しい歌詞は、夜中に悲しみが広がり、出口が見つけられない暗闇にいた私の心に刺さります照れ

                  

"もしも君が眠れなくて寂しい時には
思い付くだけの愛の言葉をお届けしよう
うざったくて笑っちゃうくらい
アイラビュー アイラビュー
それで君は眠くなって
うるさいもう寝ようって言われたいぜ"

 

"もしも君が道に迷い泣き出す時には
地図と毛布と水筒を
持ってくから一緒に迷おうぜ"

 

 

残念ながら『君の恋人になったら』は本家のYouTubeは無いようです

是非、back numberのサウンドを聴いて欲しかった💦

なので曲の一部だけですが視聴できるHPをお借りして掲載させていただきます

 

フルで聴きたい方はSpotifyがオススメです!

無料でスゴい数の音楽が聴きまくれるので、私もビックリしましたびっくり