失恋ソングの一つの『思い出せなくなるその日まで』

最初はそう思って聴いたのに聴けない曲になってしまいました

私には大切な人を亡くした曲に聴こえてしまうんです

実際、YouTubeのコメント欄にはそんな経験をした方もいました

 

悲しくて深い曲なんだと思います

 

 

CMで耳にしていたスターダストレビューの『木蓮の涙』もサビしか知らなかったけど、いい曲だなぁと思っていて…

ある時ダンナさんがドライブで流していて、しみじみ聴いてハッとしました

「あ、この曲、私ダメ、もう聴けない」

いい曲なのに、好きなメロディなのに…

 

大切な家族を失って、ただただ悲しみに暮れ昇華できないまま心の奥に閉じ込めてきた思い

それをこじ開ける全てのものに触れたくないのだと思います

 

もう25年も経つのに

ずっと逃げてるのかもしれません

 

このブログを始めたのは、そんな自分と向き合おうとしているのか

何かにぶつけて吐き出さないとやってられないからなのか

到着地点があるのか、ないのか

まだ何も見えてないんです

 

ただback numberの楽曲に癒され、生きるエネルギーをもらえるのでダラダラ書いてます💦