成人式
実は成人式には出ていない あおいひとです
理由はあとで
通称「ハッピーマンデー法」によって1月の第2月曜日になった「成人の日」
今日はたまたまラウンドワン宮崎店にいたんですが、晴れ着姿やスーツの若者がたくさん
普段はあまりいないボーリング待ちがいました
カラオケボックスの前にも黒山のひとだかり
ってか昔からボーリングとカラオケ以外娯楽ないんか?
しかし、最近は成人の日に成人式をやらないとこも増えてきているようで
ここ宮崎県では、9つの市に関しては11日に市開催でやる成人式はないとか
えびの市、小林市、西都市は5日に終了
日南市は9日に終了
延岡市、日向市、串間市?は昨日10日に終了したそうです
また宮崎市と都城市は地域ごとに成人式典をするそうで、市が一括しては開催しないんだそう
自分が成人式迎えたときは東京にいて、住所も東京に移動
通知もこないので東京の成人式行くのもなんなので、行かなかった記憶があります
(ちなみに、正月帰ったときに同窓会にはちゃっかり出席してたりします)
今は住所移動しても直接くればいいところとかもあるみたいで、
ずいぶんと参加しやすくなったのね…
成人を迎えた皆さん、おめでとうございます
理由はあとで
通称「ハッピーマンデー法」によって1月の第2月曜日になった「成人の日」
今日はたまたまラウンドワン宮崎店にいたんですが、晴れ着姿やスーツの若者がたくさん
普段はあまりいないボーリング待ちがいました
カラオケボックスの前にも黒山のひとだかり
ってか昔からボーリングとカラオケ以外娯楽ないんか?
しかし、最近は成人の日に成人式をやらないとこも増えてきているようで
ここ宮崎県では、9つの市に関しては11日に市開催でやる成人式はないとか
えびの市、小林市、西都市は5日に終了
日南市は9日に終了
延岡市、日向市、串間市?は昨日10日に終了したそうです
また宮崎市と都城市は地域ごとに成人式典をするそうで、市が一括しては開催しないんだそう
自分が成人式迎えたときは東京にいて、住所も東京に移動
通知もこないので東京の成人式行くのもなんなので、行かなかった記憶があります
(ちなみに、正月帰ったときに同窓会にはちゃっかり出席してたりします)
今は住所移動しても直接くればいいところとかもあるみたいで、
ずいぶんと参加しやすくなったのね…
成人を迎えた皆さん、おめでとうございます