進出 進出! 進出?! (2) |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

進出 進出! 進出?! (2)

長いブログをそろそろ改めようと思っている あおいひとです



持ち越したもう1ネタ


3 ホンダロック、天皇杯3回戦進出


実は心の中では1回戦の熊本学園大学に勝てば、東京ヴェルディは倒せるかも? って思ってました
3年か4年すべて初戦敗退って話をどっかから聞いてましたし

ただし、ヴェルディの経営が傾いてるってわかる前の話ですが…


今年のサッカーは守備からっていう目標が、格上とやるにはもってこいなんですよね

現に相手の攻撃をしのいでカウンター仕掛けて倒されてPK貰って
それが決勝点

アップセット(ジャイアントキリング)のお手本のような試合


まあヴェルディサポのブログ見る限り、向こうは最悪の試合してたみたいですけどね

ヴェルディは目標が持ちにくい残り試合
スポンサーが付いてくれるような、もしかしたら他のチームからオファーが来るようなプレーを
目指すしかないのかな?

来シーズンのシートが決まってないF1ドライバーみたいに


さて、ホンダロックの天皇杯
次の相手は名古屋グランパス@瑞穂

11/1昼間なら、ついでにCLUB QUATTROでのピストルバルブライブにも行けるスケジュール


でも土日か…
あー、仕事入ってなきゃ名古屋行き確定なんだけど…


おまけ

日テレの番組「スーパーうるぐす」はヴェルディ戦のみやりましたね
恥晒した浦和はやらないで

でも、こちらは完全に予想内

UMK(テレビ宮崎)が土日うるぐす放送にしたのがやっと報われた瞬間です