最近の運動会
リレーをした経験が全くない あおいひとです
今日は体育の日
本来は東京オリンピックが開催された日を記念した日でしたが、
俗に言うハッピーマンデー法により10月第2月曜日に変更されました
ところで、皆さんのところでは運動会はお済みですか?
最近は春に運動会をやるところが増えたそうで
ただ、宮崎はまだ秋にやるところが多いようです
一部では学校以外 に地域で運動会を開くところがあるみたいですが
で、この時期スーパーにいくと
『がんばれ!運動会』なる文字とともに近隣の運動会予定が貼られています
東京時代には全く見なかったもの
最近は物騒な世の中
運動会をいかがわしい視点で撮影するやつらが出てきてるとかで
日程を公表しなかったり、平日に内輪でやったりするとこが多いと聞いた記憶があります
宮崎の場合、それよりは家族や地域の方とのコミュニケーションを大事にしてるんでしょうかね?
おまけ
連休前の金曜日、街中に子どもがうろちょろ
なんかの代休? それとも集団さぼり?
ではなく、宮崎市の一部の小中学校が2学期制を行っているため
『秋休み』中なんだとか
なんかハイカラなもの導入したのね
今日は体育の日
本来は東京オリンピックが開催された日を記念した日でしたが、
俗に言うハッピーマンデー法により10月第2月曜日に変更されました
ところで、皆さんのところでは運動会はお済みですか?
最近は春に運動会をやるところが増えたそうで
ただ、宮崎はまだ秋にやるところが多いようです
一部では学校以外 に地域で運動会を開くところがあるみたいですが
で、この時期スーパーにいくと
『がんばれ!運動会』なる文字とともに近隣の運動会予定が貼られています
東京時代には全く見なかったもの
最近は物騒な世の中
運動会をいかがわしい視点で撮影するやつらが出てきてるとかで
日程を公表しなかったり、平日に内輪でやったりするとこが多いと聞いた記憶があります
宮崎の場合、それよりは家族や地域の方とのコミュニケーションを大事にしてるんでしょうかね?
おまけ
連休前の金曜日、街中に子どもがうろちょろ
なんかの代休? それとも集団さぼり?
ではなく、宮崎市の一部の小中学校が2学期制を行っているため
『秋休み』中なんだとか
なんかハイカラなもの導入したのね