予防線
これまで大地震には遭遇したことがない あおいひとです
それはそれで幸福なことなんですけど
9月1日は防災の日
関東大震災があった日を忘れないためでもあります
こっちに来ると、災害は地震よりも台風などの水害に重きが置かれたりします
家に防災グッズありますか?
乾パンなどの非常食ありますか?
うちはないです

さて、9月10月は連休があります
今年は敬老の日と秋分の日が1日飛ばしとなったため、法律に基づき間の22日も
「国民の休日」って祭日になります
世間では4~5月のゴールデンウィークに準えて「シルバーウィーク」と呼ぶところもあるとか
(敬老の日≒シルバーってのもあるんでしょうが)
10月も体育の日に関連した連休があります
で、この連休
休めるかどうか、今瀬戸際だったりします
9月に休めるなら日比谷野外音楽堂に、10月に休めるなら日本青年館に行きたいなぁ
(正確には金曜日なんですけどね)って
基本的に土日休みはないんですが、どっちかは無理言って休みたいなぁって
さて、9月の日程決まるのが早くても10日以降、
すでにチケットだけはおさえちゃいましたが、行けなくなる可能性も秘めてます
あとは神、いやうちの会社次第か…
それはそれで幸福なことなんですけど
9月1日は防災の日
関東大震災があった日を忘れないためでもあります
こっちに来ると、災害は地震よりも台風などの水害に重きが置かれたりします
家に防災グッズありますか?
乾パンなどの非常食ありますか?
うちはないです


さて、9月10月は連休があります
今年は敬老の日と秋分の日が1日飛ばしとなったため、法律に基づき間の22日も
「国民の休日」って祭日になります
世間では4~5月のゴールデンウィークに準えて「シルバーウィーク」と呼ぶところもあるとか
(敬老の日≒シルバーってのもあるんでしょうが)
10月も体育の日に関連した連休があります
で、この連休
休めるかどうか、今瀬戸際だったりします
9月に休めるなら日比谷野外音楽堂に、10月に休めるなら日本青年館に行きたいなぁ
(正確には金曜日なんですけどね)って
基本的に土日休みはないんですが、どっちかは無理言って休みたいなぁって
さて、9月の日程決まるのが早くても10日以降、
すでにチケットだけはおさえちゃいましたが、行けなくなる可能性も秘めてます
あとは神、いやうちの会社次第か…