予防線 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

予防線

これまで大地震には遭遇したことがない あおいひとです

それはそれで幸福なことなんですけど



9月1日は防災の日

関東大震災があった日を忘れないためでもあります


こっちに来ると、災害は地震よりも台風などの水害に重きが置かれたりします


家に防災グッズありますか?
乾パンなどの非常食ありますか?


うちはないですガーンあせる


さて、9月10月は連休があります

今年は敬老の日と秋分の日が1日飛ばしとなったため、法律に基づき間の22日も
「国民の休日」って祭日になります

世間では4~5月のゴールデンウィークに準えて「シルバーウィーク」と呼ぶところもあるとか
(敬老の日≒シルバーってのもあるんでしょうが)


10月も体育の日に関連した連休があります


で、この連休
休めるかどうか、今瀬戸際だったりします


9月に休めるなら日比谷野外音楽堂に、10月に休めるなら日本青年館に行きたいなぁ
(正確には金曜日なんですけどね)って


基本的に土日休みはないんですが、どっちかは無理言って休みたいなぁって


さて、9月の日程決まるのが早くても10日以降、
すでにチケットだけはおさえちゃいましたが、行けなくなる可能性も秘めてます


あとは神、いやうちの会社次第か…