感じたままに |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

感じたままに

そういや、宮崎で初めての国政選挙を迎える あおいひとです



GCCXブログ見ながら何やってるのかなぁ

と思いながら仕事してます


さて、今のうちに宮崎選挙区の当選予想でもしときますか


1区(宮崎市など)
中山・上杉両氏の自民党潰し合いで無所属の川村氏が当選かなぁと予想

そういや、中山氏って

「予算を国から持ってこられるのは中山だけです」

って旧態依然なフレーズ使ってましたね



2区(延岡市・西都児湯・美郷町など)
ここも江藤・大原両氏による2世潰し合いかと思いきや、なんか江藤氏に有利な雰囲気
ただし、宮崎唯一の民主党候補の道休氏の票が読めないんですよね
個人的な予想は江藤氏なんですけど



3区(都城市・えびの市など)
ここは自民党前職の古川氏圧勝ムードなんですけど
都城には政権交代の風は吹かなそう



さて、当たるのかな?

※このブログは19時前に書いていますんで、大ハズレの可能性も十分あります