七夕 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

七夕

七夕にバタバタしている あおいひとです



7日は七夕、ふと見るとこんなものが

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009070717130000.jpg


七夕ってまとめると、確か
結ばれた織姫と彦星が夫婦生活が楽しくて仕事サボりだしたんで神が引き離して
1年に1度逢うことを許した

って話ですよね


ロマンチックってより自業自得って話に聞こえるのは私だけでしょうか?



最近の七夕は梅雨の時期というのも重なり、なかなか晴れてはくれません


この日の宮崎は晴れ間が見えてるかなぁ という感じ
星空は多少見られました


でも、東京よりはマシですが宮崎の空も明るいんですよね

中心部でなくても街灯やらで明るいんですよ


おまけに7日は
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009070721080000.jpg

ほぼ満月


地味に見にくいんですよね 明るくて



ここで一句


月光に
  照らされ二人
    あいにくし


お粗末 m(__)m