何しに来たんだよ! 宮崎まで
基本ヤジはとばさない あおいひとです
昨日は昼から行ってきました JFL
ホンダロック vs 町田ゼルビア

実はこれが初上陸のホンダロックのホーム、生目の杜運動公園陸上競技場
平和台方向から来るとすぐ陸上競技場が見えてきます

(ちなみに、福岡ソフトバンクのキャンプをやるアイビースタジアムは対岸にあります)
きれいに別れてる赤と青、赤がホンダロックで青が町田ゼルビアのチームカラーです
それほどチーム状態はいいとは言えない両チーム、前期1つでも勝っておきたいところ

試合は開始すぐにFKのこぼれ球を決めてホンダロックが先制、
前半はロックペースで進む
で、ふと思ったこと
ホンダロックはショートパスを繋ぐことから大きく展開するサッカーに変えました?
延岡で見たときはショートパスを繋いでいた印象あったんですけど
エンド変わって後半は、徐々に町田ペースに
ただ、シュートが打てない
いや、打たない
町田サポが歌い出す
「町田の『シュート』が見た~い~ 見た~い~ 見た~い~♪」
『』内は普通『ゴール』なんですけどね
でもまだ慎重にパスを回す
ロックの実質5バックの影響なんでしょうけど
しびれを切らせた町田サポがついに
「シュート打て! シュート打て!」
とコール
と、それを聞いてかある選手がミドルシュート
惜しくもクロスバーに弾かれました
あれ、入ってたらおそらく流れは変わってたでしょうね
「迷わず打てよ 打てばわかるさ」 @町田サポの幕(縦書きの)

試合はその後ロックペースに変わりCK攻め
町田ついに耐えきれず、ロック2点目で勝負あり
あとはひたすら守る… というわけでもなく終了
全体的にロックの完勝といっても過言ではない試合だったかな?
実は、東京に住んでいた時は町田の近くでした
交通事情からなかなか町田の街には行きませんでしたけど、去年末に行ったらゼルビアの
幕が駅前にあってすげーって思ったのを覚えています

サポーターのみなさん、はるばる宮崎までお疲れさまでした
ところで、ホンダロック完勝と言いましたけど、実はあと2~3点は決めなきゃいけないシーンが
ありました
次は日曜日夜現在で暫定首位のガイナーレ鳥取
勢いそのままでいってほしいです
※ ってブログを日曜日書こうとして寝落ちしてしまいました
歳なんかなぁ…
昨日は昼から行ってきました JFL
ホンダロック vs 町田ゼルビア

実はこれが初上陸のホンダロックのホーム、生目の杜運動公園陸上競技場
平和台方向から来るとすぐ陸上競技場が見えてきます

(ちなみに、福岡ソフトバンクのキャンプをやるアイビースタジアムは対岸にあります)
きれいに別れてる赤と青、赤がホンダロックで青が町田ゼルビアのチームカラーです
それほどチーム状態はいいとは言えない両チーム、前期1つでも勝っておきたいところ

試合は開始すぐにFKのこぼれ球を決めてホンダロックが先制、
前半はロックペースで進む
で、ふと思ったこと
ホンダロックはショートパスを繋ぐことから大きく展開するサッカーに変えました?
延岡で見たときはショートパスを繋いでいた印象あったんですけど
エンド変わって後半は、徐々に町田ペースに
ただ、シュートが打てない
いや、打たない
町田サポが歌い出す
「町田の『シュート』が見た~い~ 見た~い~ 見た~い~♪」
『』内は普通『ゴール』なんですけどね
でもまだ慎重にパスを回す
ロックの実質5バックの影響なんでしょうけど
しびれを切らせた町田サポがついに
「シュート打て! シュート打て!」
とコール
と、それを聞いてかある選手がミドルシュート
惜しくもクロスバーに弾かれました
あれ、入ってたらおそらく流れは変わってたでしょうね
「迷わず打てよ 打てばわかるさ」 @町田サポの幕(縦書きの)

試合はその後ロックペースに変わりCK攻め
町田ついに耐えきれず、ロック2点目で勝負あり
あとはひたすら守る… というわけでもなく終了
全体的にロックの完勝といっても過言ではない試合だったかな?
実は、東京に住んでいた時は町田の近くでした
交通事情からなかなか町田の街には行きませんでしたけど、去年末に行ったらゼルビアの
幕が駅前にあってすげーって思ったのを覚えています

サポーターのみなさん、はるばる宮崎までお疲れさまでした
ところで、ホンダロック完勝と言いましたけど、実はあと2~3点は決めなきゃいけないシーンが
ありました
次は日曜日夜現在で暫定首位のガイナーレ鳥取
勢いそのままでいってほしいです
※ ってブログを日曜日書こうとして寝落ちしてしまいました
歳なんかなぁ…