何しに来たんだよ! 宮崎まで |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

何しに来たんだよ! 宮崎まで

基本ヤジはとばさない あおいひとです



昨日は昼から行ってきました JFL
ホンダロック vs 町田ゼルビア


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009061413130000.jpg

実はこれが初上陸のホンダロックのホーム、生目の杜運動公園陸上競技場


平和台方向から来るとすぐ陸上競技場が見えてきます

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009061413190000.jpg

(ちなみに、福岡ソフトバンクのキャンプをやるアイビースタジアムは対岸にあります)

きれいに別れてる赤と青、赤がホンダロックで青が町田ゼルビアのチームカラーです


それほどチーム状態はいいとは言えない両チーム、前期1つでも勝っておきたいところ


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009061413560000.jpg


試合は開始すぐにFKのこぼれ球を決めてホンダロックが先制、

前半はロックペースで進む
で、ふと思ったこと
ホンダロックはショートパスを繋ぐことから大きく展開するサッカーに変えました?

延岡で見たときはショートパスを繋いでいた印象あったんですけど


エンド変わって後半は、徐々に町田ペースに
ただ、シュートが打てない
いや、打たない


町田サポが歌い出す
「町田の『シュート』が見た~い~ 見た~い~ 見た~い~♪」

『』内は普通『ゴール』なんですけどね


でもまだ慎重にパスを回す
ロックの実質5バックの影響なんでしょうけど


しびれを切らせた町田サポがついに

「シュート打て! シュート打て!」

とコール


と、それを聞いてかある選手がミドルシュート

惜しくもクロスバーに弾かれました


あれ、入ってたらおそらく流れは変わってたでしょうね
「迷わず打てよ 打てばわかるさ」  @町田サポの幕(縦書きの)
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009061413320000.jpg


試合はその後ロックペースに変わりCK攻め
町田ついに耐えきれず、ロック2点目で勝負あり


あとはひたすら守る… というわけでもなく終了


全体的にロックの完勝といっても過言ではない試合だったかな?




実は、東京に住んでいた時は町田の近くでした


交通事情からなかなか町田の街には行きませんでしたけど、去年末に行ったらゼルビアの
幕が駅前にあってすげーって思ったのを覚えています

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2008121313060000.jpg


サポーターのみなさん、はるばる宮崎までお疲れさまでした



ところで、ホンダロック完勝と言いましたけど、実はあと2~3点は決めなきゃいけないシーンが
ありました

次は日曜日夜現在で暫定首位のガイナーレ鳥取

勢いそのままでいってほしいです


※ ってブログを日曜日書こうとして寝落ちしてしまいました
  歳なんかなぁ…