予想はよそう 2 ~WBCと高校野球で腹いっぱい~ |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

予想はよそう 2 ~WBCと高校野球で腹いっぱい~

プロ野球に関してはこれといって応援する球団はない あおいひとです



前のブログの予想が大ハズレしそうな中、次の予想


今日からプロ野球が開幕

WBCの余韻がほどよく覚めてきた中始まります


ということで、ド素人の順位予想


セントラルリーグ

1位 読売巨人
この戦力で2位以下なら監督以下首脳陣が無能

2位 阪神
なんだかんだいって戦力あるし、ここは行けるでしょう
ってか、ちゃんと去年の借りは返しましょう

3位 広島東洋
はい来ました、今年の広島は行けそうな予感
新球場のアドバンテージとかルイスとか…

4位 中日
WBC全員休んでたんだから、怪我でない限りコンディションよくなければプロ失格
ただ、ウッズの穴は…

5位 東京ヤクルト
4位と5位は迷いました
守備力の差で5位に
後はいつ青木がへばるか

6位 横浜
誰一人主力が欠けなくても厳しいのに、村田がOUT
マジ100敗はやめてよね



パシフィックリーグ

1位 埼玉西武
投手力はちょっと抜けてるような
打つ方も問題ないような

2位 オリックス
去年、頭から大石監督なら1位あったかもって勢い
小松いてボコスカ打つ打線いたら強いでしょ

3位 楽天
なんかセパ3位が無謀なように感じるかもですが、打撃が良くなれば1位すら狙えると思ってます
後は抑えと捕手

4位 北海道日本ハム
未だにマイケル手放した理由がわからない、お金ないの?
外人助っ人が大当たりすれば…

5位 千葉ロッテ
すいません、消去法です
でも、なんかのきっかけでAクラスまで行けるのがパリーグの面白さですから

6位 福岡ソフトバンク
九州に住んでる者として最下位予想は気がひけます
若手が奮起すりゃいけるかもしれませんが、怪我人多すぎでしょ



以上、ド素人予想でした

なんか予想が普通だな…