花に込められた想い
子ども料金でフラワーフェスタに行きそびれた あおいひとです
先週末はこどものくに(神奈川にあるやつではなく、宮崎の)が開園記念日で全員子ども料金
だったんだよなぁ
それはさておき、花満開の宮崎ですが植えられた花だけではないですよ
田植えがほぼ済んだ田んぼ、そのそばに咲いていた花が

タンポポです
これは遅咲きな方で、たいていはもう綿毛になってました
自分的には、踏まれても花を咲かせ種を飛ばす「折れない意志」みたいなものを感じてます
タンポポの花言葉は
真心の愛、愛の神託、思わせぶり
(神託=神のお告げ)
などとなってます
また、
明朗な歌声、無分別
ってのもあるみたいですが…
あと、タンポポって食べられるんですね
また「タンポポ酒」なるものもあるみたいです
梅酒と同じように、花や根っこを漬けるみたいです
少し苦いみたいですけど
※ お酒は二十歳になってから飲みましょうね
ところで、タンポポの花言葉に『別離』ってのがありました
綿毛からきてるものらしいですが、なんかの神託だったのかなぁ
先週末はこどものくに(神奈川にあるやつではなく、宮崎の)が開園記念日で全員子ども料金
だったんだよなぁ
それはさておき、花満開の宮崎ですが植えられた花だけではないですよ
田植えがほぼ済んだ田んぼ、そのそばに咲いていた花が

タンポポです
これは遅咲きな方で、たいていはもう綿毛になってました
自分的には、踏まれても花を咲かせ種を飛ばす「折れない意志」みたいなものを感じてます
タンポポの花言葉は
真心の愛、愛の神託、思わせぶり
(神託=神のお告げ)
などとなってます
また、
明朗な歌声、無分別
ってのもあるみたいですが…
あと、タンポポって食べられるんですね
また「タンポポ酒」なるものもあるみたいです
梅酒と同じように、花や根っこを漬けるみたいです
少し苦いみたいですけど
※ お酒は二十歳になってから飲みましょうね
ところで、タンポポの花言葉に『別離』ってのがありました
綿毛からきてるものらしいですが、なんかの神託だったのかなぁ