今ごろですか… |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

今ごろですか…

必ずなんらかの探し物をしてる あおいひとです




宮崎では『探偵ナイトスクープ!』の放送があることはあります
でも、先週はまだ宗谷岬と沖縄で体重を計るやつやってました


なんで、日曜日のゴールデン放送なんてやってません

テレ朝系列はUMKですが、放送はMRT
早急に放送をお願いします


そんな今日は小ネタから




とあるモデルさんが自身のブログでおすすめしてた文房具があります

常にシャーペンの芯が尖ってるこのシャーペン、『クルトガ』という名前がついてます


ブログ見た直後に探したんですが、見つからないんで諦めてました


先日、たまたま入ったあるお店で見つかりました
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009031309090000.jpg


約400円なんですけど、これ高くないですか?




こっちにきてすぐ、差別をなくすためのCMで『ジンケンジャー』ってのをやってました


ご存じの通り、今やってる戦隊物の名前は『シンケンジャー』
しかし、宮崎ではまだ放送してません(まだ『ゴーオンジャー』です)
※ ただし、ケーブルテレビ契約者など一部の方は見られます


それを知ってか、すぐ見なくなったような…
タイミング悪っ




先日、本屋に行きました

すると、どこかで見かけたような顔が雑誌の表紙に…


あぁ、横山ルリカさんでした

こっちの本屋やコンビニで見なかったんで扱いないかと思ったら…


ちなみに、ヤングマガジンはすぐ見つかったんですけどね




宮崎のあるマクドナルドで見つけたもの

席に備わっているコンセント


携帯充電やPC電源用みたいです



これって普通なんですかね?
今までこんな店舗見たことなかったんで




以上、今ごろかよ って小ネタ集でした


チャ チャ チャンッ