“あるといいな”がない |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

“あるといいな”がない

コンビニを用途で使い分けてる あおいひとです




ローソンがam/pmを買収するらしいです
熾烈な過当競争の中での再編なんでしょう


昔、近所にam/pmがありました
早くからEdyを導入していたこともあって、よく利用してました
たまに珍しいおにぎりやスイーツあったりしてたんですが

そこ、今は確か空き家なはずですけど


味の素スタジアムの近く(敷地内?)にもあったんで、あそこも利用してましたね




コンビニってあるチェーンが潰れたら別のチェーンが来たりして、入れ替えが激しいイメージがあります


いまや百貨店をもしのぐ市場になったコンビニ、
今後も競争が激化するんでしょうか?




ところで、宮崎には『CoCo!』と『everyone』というコンビニチェーンがあります
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009030615480000.jpg

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009030615420000.jpg


ちなみにカレー屋ではありません


鳥のタタキとか普通にあるのが、かえって違和感