宮崎県総合運動公園を封鎖せよ! |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

宮崎県総合運動公園を封鎖せよ!

朝6時から並ぶことはしないであろう あおいひとです




今日はWBC日本代表と巨人の練習試合がサンマリンスタジアムで行われました
土曜日とも重なって市街地から空港方面が渋滞するであろうと3ヵ所に駐車スペースを設けて
県総合運動公園の駐車場は一般車の入場が禁止されました
(会場へはシャトルバスで運ぶ計画です)

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009022116520000.jpg


その駐車スペースとサンマリンスタジアムで合わせて3万枚の整理券が配布され、これがないと
球場内には入れない措置がとられました


しかし、何も知らずに宮崎に来て整理券がもらえなかった方もいたと思います
(ニュースによると、並んでてももらえなかった人がいたみたいですが)

宮崎県内は地元ニュースやCMで知らされてましたけどね


長嶋茂雄氏も来て今日はすごかったらしいです

試合は10-0で日本代表が圧勝したみたいですね




明日の日曜日は昼前から雨の予報、
午前11時すぎの試合開始予定とはいえ中止もありえるんで、もしかしたら今日がピークだったのかも
しれません




ところで、今回の一番の被害者は川崎フロンターレの選手とサポーターかもしれません


WBCのせいで道は混むわ、通行人もたくさんいるわ、
でもそのわりに見学には人来たんでしょうか?
(サンマリンスタジアムから総合運動公園陸上競技場までは結構あるんで)


さすがに今日は逃げるように別の場所でモンテディオと試合してたみたいですけど


このキツさはACLで晴らしてください