西に下る さん |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

西に下る さん

2月3日
朝に福岡・博多駅前に到着
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-博多駅


17時までまたもや暇
しかもこの日の福岡市内は雨、やることがない


途中、修学旅行らしき中学生と遭遇
中学生よりも引率してた綺麗な先生に目を奪われてる始末…


駅にいてもしかたないんでバスセンターへ
ここにあるゲームセンターが
なんかいろいろ大会やってるようで、その中にQMAの大会の結果が


名前にハロプロヲタと思われる名前がちらほら

今度来たら別のアイドルグループの名前を残してやろうか、ちと悩む




バスの待ち合わせをしNA・GA・RA立ち読みして時間を潰し、駅に戻ると雨が小降りに

なんなら「キャナルシティ」というとこに行こうかということで歩いて行くことに
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-キャナルシティ スター
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-キャナルシティ センター


普通のショッピングセンターでした


しかもライオンキングやってると思ったら

休演

でした


そういや、帰りに区役所の前を通過
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-博多区役所

QMA5で間違った知識を持つ方が結構いましたが、福岡県の県庁所在地は「福岡市」です
「博多市」なる都市は存在しませんのであしからず
(福岡市博多区 ですから)


さてと、バスも来たし、地元に帰りますかな


2泊(ただし、バスの中)3日、延べ時間46時間のバスの旅の終幕です

でも今回、旅費だけなら12200円なんですよね


飛行機なら28900円くらいかかりますが