西に下る に
2月2日
この日の朝、大阪に到着

21時までやることがない
自分の中で大阪駅に来たら見るのがこの歩道橋

大阪一有名と聞いているんですけどね
とりあえず歩き出す
目指すはなんば、道頓堀へ
途中、中之島図書館へ
ロッカーに荷物を入れるも入りきらず
職員の方に預かってもらう
久々に新聞を見る
そのなかに「松竹芸能養成所」の広告を発見
江渡ちゃんが「俳優」ではなく「女性タレント」扱いだったのがなんとも言えず
しかも眼鏡なし
そんなこんなで梅田から千日前まで散歩
道頓堀は去年春から少し変わってました
前来たときはまだやってた「くいだおれ」

でも隣に「くいだおれ太郎」が復活するみたいなようなことが
さて、いきなりクイズです
戎橋にある有名なグリコのネオン

このトイメン、すなわちグリコのおっさんが見てるのはどれでしょう?
①

②

③

④

答えはあとで
途中アメリカ村へ
ここは去年の4月、エコパに無能なハゲFWをブーイングしに来たついでに寄った「ビッグキャット」が
ある施設


去年4月に来たときはこんな感じ

今来ても、あの白い光の海が目に浮かぶような
ん? ヨーロッパ村もあるんだ
知らなかった

そういや、前回は道頓堀に来たすぐ後にくいだおれ閉館を耳にして、
再び訪れた日の翌日にはそごう心斎橋店が隣の大丸に身売りの話
通りすがったここも…

私が大阪にくるとなにかしらのシンボルがなくなるような…
そんな不吉なジンクスが生まれているとはつゆしらず、再び梅田へ
ハゲひろさんがスーパーニュースやってるのを見てたら、もう19時
あれ? ネプリーグじゃない
つんく♂が出てる!?
関西は上沼恵美子さんの番組やってました
これが世に言う「〇〇〇ね」ですか
で、バスを待つもツアー客がたくさん
スキーに行く客の多いこと多いこと
危うく長野に行きそうでした
そして無事に西のほうへ
バスの中でまだ結果を知らないスーパーボウルをワンセグで見てました
消灯中なんで、膝掛けで光が漏れないように
運がいいのか、4Qの部分は広島のとあるSAで見てました
もちろん、フィッツジェラルドの独走も、ホームズのスーパーキャッチもしっかりと
いい時代になりました
それだけが救い
****************************************
で、クイズの正解は③の東芝の看板
グリコのおっさんはイケメンにガンとばしてるんやろか?
この日の朝、大阪に到着

21時までやることがない
自分の中で大阪駅に来たら見るのがこの歩道橋

大阪一有名と聞いているんですけどね
とりあえず歩き出す
目指すはなんば、道頓堀へ
途中、中之島図書館へ
ロッカーに荷物を入れるも入りきらず
職員の方に預かってもらう
久々に新聞を見る
そのなかに「松竹芸能養成所」の広告を発見
江渡ちゃんが「俳優」ではなく「女性タレント」扱いだったのがなんとも言えず
しかも眼鏡なし
そんなこんなで梅田から千日前まで散歩
道頓堀は去年春から少し変わってました
前来たときはまだやってた「くいだおれ」

でも隣に「くいだおれ太郎」が復活するみたいなようなことが
さて、いきなりクイズです
戎橋にある有名なグリコのネオン

このトイメン、すなわちグリコのおっさんが見てるのはどれでしょう?
①

②

③

④

答えはあとで
途中アメリカ村へ
ここは去年の4月、エコパに無能なハゲFWをブーイングしに来たついでに寄った「ビッグキャット」が
ある施設


去年4月に来たときはこんな感じ

今来ても、あの白い光の海が目に浮かぶような
ん? ヨーロッパ村もあるんだ
知らなかった

そういや、前回は道頓堀に来たすぐ後にくいだおれ閉館を耳にして、
再び訪れた日の翌日にはそごう心斎橋店が隣の大丸に身売りの話
通りすがったここも…

私が大阪にくるとなにかしらのシンボルがなくなるような…
そんな不吉なジンクスが生まれているとはつゆしらず、再び梅田へ
ハゲひろさんがスーパーニュースやってるのを見てたら、もう19時
あれ? ネプリーグじゃない
つんく♂が出てる!?
関西は上沼恵美子さんの番組やってました
これが世に言う「〇〇〇ね」ですか
で、バスを待つもツアー客がたくさん
スキーに行く客の多いこと多いこと
危うく長野に行きそうでした
そして無事に西のほうへ
バスの中でまだ結果を知らないスーパーボウルをワンセグで見てました
消灯中なんで、膝掛けで光が漏れないように
運がいいのか、4Qの部分は広島のとあるSAで見てました
もちろん、フィッツジェラルドの独走も、ホームズのスーパーキャッチもしっかりと
いい時代になりました
それだけが救い
****************************************
で、クイズの正解は③の東芝の看板
グリコのおっさんはイケメンにガンとばしてるんやろか?