ボツネタ  ~囲碁にはコミがあるのに~ |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

ボツネタ  ~囲碁にはコミがあるのに~

なぜか後攻を選びたがる あおいひとです





このネタは20日の放送に合わせて掲載しようとしましたが、そんな雰囲気ではなくなったので
ボツにしました


**********************************************************************
作成日時:2009/01/17



アイドリングの「ユニットバトル」を勝手に総括してみます


このバトル、
「CD発売日に発表される『オリコン デイリーランキング』の順位が上のほうが勝ち」
というルール、


いわゆる「フラゲ日」(火曜日)の売上などが対象になります


「など」ってのは、握手会などのイベントで用意されるCDもカウントされるらしいので、細かく規定ができないんです


さて、売上データです


◆フリフリ・ギザギザ
12/17発表  10位
3位指数:2929(弱虫サンタ//羞恥心)
予想枚数:1827

週間売上概算:6254 (16位)


◆キュンキュン・バンバン
1/7発表  6位
3位指数:2414(夢の蕾//レミオロメン)
予想枚数:1944

週間売上概算:7631 (7位)


(データは予想枚数以外はオリコンから引用、予想枚数は複数掲示板から引用しています)
引用元:オリコン  http://www.oricon.co.jp/




実際に行われたイベントの数

◆フリフリ・ギザギザ
・HOT FANTASY ODAIBA 2008での即売会・握手会(12/17、12/18、12/19、12/20、12/21)
・番組内での告知・PV、特設コーナー(記者会見) ほか


◆キュンキュン・バンバン
・発売記念イベント(1/7、1/11)
(倍ングSPでの歌放送のみ、レギュラー放送が13日からなので、基本告知ができない)


イベント数は毎日やった先行2チームが有利かと思いきや違いました


キュンキュン・バンバンの発売週は、1年で一番売上がない週らしいんですが、その割には ねぇ




単純な意見ですが、お金持ちファンがキュンキュン・バンバンに多かったのかなぁ
あとは必殺「お年玉」とか




ただ、あまりにも条件が違いすぎた戦いに「やらせ」疑惑が浮上してるのもあるんですけどね