今の僕らにできること |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

今の僕らにできること

はい、MANNINGEN寝過ごしました あおいひとです




中野サンプラザでのライブエピソードのつづき




ウェブやブログなどでご存じの方も多いでしょうが、このライブを最後にアイドリング!!!2号だった
小泉瑠美さんが卒業されました


卒業が発表された昼公演が終わったのが16時前、次の夜公演までは1時間しかない状況


外で夜公演を待つファンは「あの発表」に右往左往してました


急いで当日券を求める人、

Tシャツなどの小泉さん関連グッズを買う人、

色紙らしいものに急いで寄せ書きしてる人、

小泉さんのファンであろう2番ラグランT着てる友人を慰める人



みんな1時間でできることを必死にやってました




彼らの行動を見てると、当日即卒業でなくてもよかったのでは? とは思いました


ファンが直接声をかけられるのは、個人で出したDVDのイベントがありますが人数制限あるし、
卒業で「煮詰まります!」への記入もないだろうし、本人は個人でブログを持ってないから
ファンが言いたいこと、伝えたいことをなかなか言えない環境なんですよね
(スタッフブログは11月でフリーズしてますし)




ある方がブログで言ってた一言が印象に残ります


“メアド、携帯番号を知ってる人たちにはわかんないでしょう”

引用元:まさやん日記ング!!!
http://d.hatena.ne.jp/supermasayan/
(※携帯)


あとは本人がファンのブログを目にしてくれるのを待つだけでしょうか




日曜日、中野の夜にはポツポツと降るものが…


それはファンの涙雨か

これまでを讃える雪の賞賛か

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009011820320000.jpg