情報化社会 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

情報化社会

これでも高校の情報科教員を目指してました あおいひとです


すぐに資格は取れる状況なはずなんですけどね

あれ? 学士って複数取れましたっけ?




某巨大掲示板ではまったく語ってないんで知らないようなふりしてますが、きちんと新10号の話とか、
シンケンジャー関連の話はすでに聞いています


ネットが身近になって、あらゆる情報が検索やBBS、ブログ、SNSといったものから情報が漏れていく
現代社会、隠すことすら難しくなってきています




ただでさえこんな状況なのに、最近は一般の人も頭良くなっていて、写メに写ったクリスマスツリー
からどこのやつか割り出したり、単なる風景画からどこの場所かを割り出したりしますからね


情報管理するのも楽じゃないです


でも、大袈裟に伝わることもあったりするのも最近の特徴だったりするんですが




ってことで、これから『遊び』ってやつの状況を確認しますか