太陽がずっと沈まないように… |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

太陽がずっと沈まないように…

ヤフオクのダフ屋は、とりあえず通報しときました あおいひとです




『勝てば天国、負ければ地獄…』


のフレーズは『アメリカ横断ウルトラクイズ』のやつですが、
これが当てはまるのが水曜日と土曜日にある「J1・J2入れ替え戦」です




2004年に始まったこの戦い(2004年はJ1の最下位とJ2の3位)、これまでいろいろなドラマを
見てきました



部外者として




でも、これが当事者(応援するクラブ)となるとこれほど嫌なもんはありません




第1戦は仙台で行われて、1-1のドロー

アウェイゴールルールがあるため、若干磐田が有利に見えますが、どっちも次勝てばJ1なんで
あまり変わりません




試合見るのは 苦しくて
現実見るのは せつなくて
来年もJ1で 見せたくて
次見たい人は パンクしちゃう 事態



とにかく、土曜日勝つだけです


そう、
まだ入れ替え戦は“1/2”終わっただけなのですから