殿堂入り
東急沿線界隈にある『ランキンランキン』(ranking ranquean)をこの前まで
『ランキングランクイーン』と
読んでました あおいひとです
最近、よく“ベスト〇〇〇賞”とか“〇〇〇なランキング”とかやるときに、
「〇〇〇〇さんは□年連続で受賞(1位)になられましたので“殿堂入り”です」
っていうのをよく聞きます
「あまりにも優れすぎてるため」の扱いなのか、「毎年この人の名前が出るとマンネリ化してる
みたいだから」的な扱いなのかはしりませんがね
で、自分がこの『殿堂入り』システムをぜひ取り入れて欲しいものがあります
それは
シングルチャート
よーく考えてみてください
まず、1位をとるであろう人たち
SMAP・TOKIO・嵐・V6・KAT-TUN・関ジャニ∞・KinKi Kids・NEWS・Hey! Say! Jump
B'z・Mr.Children・浜崎あゆみ
この12組が年3回シングルを出すと36
もし、ジャニーズ勢が年4回出したらそれだけで36
一年は52週が基本です
この人たちが同じ週にリリースすることはまずないんで、理論上
あと16週しか1位を取れる機会がないんですよ
ジャニーズや一部の人たちは明らかに購買ファン数が違いすぎます
しかも何種類かのシングル出したら、もう抜くのは無理です
一度、考えてみてはいかがでしょうかね? オリコンさん
**********************************************************************
今日から明日にかけて、少しアメブロで遊ぼうかと思います
いないとは思いますが、このブログにRSSかけてる方はご注意ください
大量のメールが来ます
『ランキングランクイーン』と
読んでました あおいひとです
最近、よく“ベスト〇〇〇賞”とか“〇〇〇なランキング”とかやるときに、
「〇〇〇〇さんは□年連続で受賞(1位)になられましたので“殿堂入り”です」
っていうのをよく聞きます
「あまりにも優れすぎてるため」の扱いなのか、「毎年この人の名前が出るとマンネリ化してる
みたいだから」的な扱いなのかはしりませんがね
で、自分がこの『殿堂入り』システムをぜひ取り入れて欲しいものがあります
それは
シングルチャート
よーく考えてみてください
まず、1位をとるであろう人たち
SMAP・TOKIO・嵐・V6・KAT-TUN・関ジャニ∞・KinKi Kids・NEWS・Hey! Say! Jump
B'z・Mr.Children・浜崎あゆみ
この12組が年3回シングルを出すと36
もし、ジャニーズ勢が年4回出したらそれだけで36
一年は52週が基本です
この人たちが同じ週にリリースすることはまずないんで、理論上
あと16週しか1位を取れる機会がないんですよ
ジャニーズや一部の人たちは明らかに購買ファン数が違いすぎます
しかも何種類かのシングル出したら、もう抜くのは無理です
一度、考えてみてはいかがでしょうかね? オリコンさん
**********************************************************************
今日から明日にかけて、少しアメブロで遊ぼうかと思います
いないとは思いますが、このブログにRSSかけてる方はご注意ください
大量のメールが来ます