努力はいつか実を結ぶ
もう土曜日のチケットがないと聞いてかなり凹んでる あおいひとです
NHKさん、SBSさん、なんとか生放送の融通ききませんかね?
今日はあるとこへお出かけ
明日からの準備をせっせとしてました
そんな中、携帯で逐一状況を確認してたのはメルシー・トゥ・フェスタ
芸能人の方がやるフットサルの大会です
以前は『スフィアリーグ』と呼ばれてましたが、無法化する経験者投入とハロプロチーム
『ガッタス ブリリャンチス H.P.』離脱で一度は死にかけたリーグも、名前を変えて蘇ってきました
今年の夏前だったかな? スフィア時代を通じて初めて見に行ったのは
本当は今日も行く予定だったんですが、仕事だからしょうがないよね
って結局1回しか都合つかなかった…
ここからしばらくはネタバレ含みますのでご容赦を
今日の大会で優勝したのは南葛シューターズだそうで、
スフィア時代に下位低迷を経験してるチームなだけに、なんかちょっとうれしかったです
書き込み内容からして、気迫溢れるプレーで全員守備・全員攻撃してたらしい
そういや、黄色いユニフォームを身に纏う姿は、さながら土曜日に奇跡の残留を決めたジェフ千葉と
被るものがあるのかも
ほとんどの選手が芸能活動をしている方ばかりで、傭兵(後で加入させるフットサル経験者)とは
あまり無縁だったチームだけに大変だったかもしれません
まあ、これはこの大会全体にも言えることですが、得点力がなくPKでの勝ち上がりが多い
(決勝もPK決着だそうですが)ってのはちょっと不満ではありますが、仕方がないんですかね?
南葛もそんなチームでしたが、南葛だけに『ナンカチオ』とでも名付けますか?
(なんか微妙なネーミングだな、おい)
高橋先生、優勝したときの公約を楽しみにしてますよ
来年もこの大会はつづくみたいですが、チームによってはだいぶ様変わりするみたいですね
(今年でも2チームは解散、何チームかは追加登録ありましたし)
来年3月は都合つけて行くかも
ちなみに、これに参加した方々のブログが多数アメブロにはありますんで、検索してみてください
最後に、この大会を最後にチームを離れる皆さん、お疲れさまでした
特に、初期からいる芸人の方々は尚更で
またチームの今後が見えないところもあるみたいですが、いい知らせが来ることを願ってます
NHKさん、SBSさん、なんとか生放送の融通ききませんかね?
今日はあるとこへお出かけ
明日からの準備をせっせとしてました
そんな中、携帯で逐一状況を確認してたのはメルシー・トゥ・フェスタ
芸能人の方がやるフットサルの大会です
以前は『スフィアリーグ』と呼ばれてましたが、無法化する経験者投入とハロプロチーム
『ガッタス ブリリャンチス H.P.』離脱で一度は死にかけたリーグも、名前を変えて蘇ってきました
今年の夏前だったかな? スフィア時代を通じて初めて見に行ったのは
本当は今日も行く予定だったんですが、仕事だからしょうがないよね
って結局1回しか都合つかなかった…
ここからしばらくはネタバレ含みますのでご容赦を
今日の大会で優勝したのは南葛シューターズだそうで、
スフィア時代に下位低迷を経験してるチームなだけに、なんかちょっとうれしかったです
書き込み内容からして、気迫溢れるプレーで全員守備・全員攻撃してたらしい
そういや、黄色いユニフォームを身に纏う姿は、さながら土曜日に奇跡の残留を決めたジェフ千葉と
被るものがあるのかも
ほとんどの選手が芸能活動をしている方ばかりで、傭兵(後で加入させるフットサル経験者)とは
あまり無縁だったチームだけに大変だったかもしれません
まあ、これはこの大会全体にも言えることですが、得点力がなくPKでの勝ち上がりが多い
(決勝もPK決着だそうですが)ってのはちょっと不満ではありますが、仕方がないんですかね?
南葛もそんなチームでしたが、南葛だけに『ナンカチオ』とでも名付けますか?
(なんか微妙なネーミングだな、おい)
高橋先生、優勝したときの公約を楽しみにしてますよ
来年もこの大会はつづくみたいですが、チームによってはだいぶ様変わりするみたいですね
(今年でも2チームは解散、何チームかは追加登録ありましたし)
来年3月は都合つけて行くかも
ちなみに、これに参加した方々のブログが多数アメブロにはありますんで、検索してみてください
最後に、この大会を最後にチームを離れる皆さん、お疲れさまでした
特に、初期からいる芸人の方々は尚更で
またチームの今後が見えないところもあるみたいですが、いい知らせが来ることを願ってます