握手の悪手
両利きを目指してる あおいひとです
さて、握手会があるときみなさんはどうやって手を出しますか?
両手で握手する人もいれば、利き手を差し出す人もいると思います
以前、
“握手会で左手を差し出すとどうなるか?”
という実験をしたことがあります
とある2つのイベントで実験したんですが、ひとつ問題が
だいたい芸能人の方って握手会のときは両手で握手するんですよね
ちゃんと左利きの人を考慮してるのか、ただ丁寧な対応をしてるだけかわかりませんが、いままで
そんな経験なかったんで知りませんでした
まあ、そんなことは無視してやりましたよ 左手で
だいたいの人は普通な対応でしたが、
時に戸惑いを見せる人、
時に「左利きなんですか?」と質問してきた人
時に頑なに右手で握手しようとする人
といました
確実に戸惑ってたのはフォンチー(アイドリング!!!)
1~2秒手が止まりましたから
まあ、あの当時慣れてなかったんでしょうね
「左利きなんですか?」と聞いてきたのはDJリリア(ピストルバルブ)
どうやら左利きに憧れてるらしく、聞いてきたみたいです
思わぬ質問に返答に困って「なんとなく」って答えたら笑ってましたけど
頑なに右手でやろうとしたのはcotton(ピストルバルブ)
実は、左手を差し出すと説教されました
なんでも、
「右手の握手は出会いの握手、左手の握手はお別れの握手なんですよ」
と言われたんです(うろ覚えですけど)
家に帰って調べてみたら、昔からそのようなことが言われていたらしいです
また、幼稚園とかで歌う歌にそのような歌詞があるみたいですね
海外でも左手で握手するのを嫌う方がいるようですし
そんなこと知らなかったので勉強になりました
それ以来、握手は両手か右手でやることにしています
皆さんも少しはそんなことを気に留めて握手してみてください
しかし、握手で怒られるのはまさに想定外でしたが、cottonの意外に頑固な性格を知ってからは
納得した気がします
またなんか企てようかな?
さて、握手会があるときみなさんはどうやって手を出しますか?
両手で握手する人もいれば、利き手を差し出す人もいると思います
以前、
“握手会で左手を差し出すとどうなるか?”
という実験をしたことがあります
とある2つのイベントで実験したんですが、ひとつ問題が
だいたい芸能人の方って握手会のときは両手で握手するんですよね
ちゃんと左利きの人を考慮してるのか、ただ丁寧な対応をしてるだけかわかりませんが、いままで
そんな経験なかったんで知りませんでした
まあ、そんなことは無視してやりましたよ 左手で
だいたいの人は普通な対応でしたが、
時に戸惑いを見せる人、
時に「左利きなんですか?」と質問してきた人
時に頑なに右手で握手しようとする人
といました
確実に戸惑ってたのはフォンチー(アイドリング!!!)
1~2秒手が止まりましたから
まあ、あの当時慣れてなかったんでしょうね
「左利きなんですか?」と聞いてきたのはDJリリア(ピストルバルブ)
どうやら左利きに憧れてるらしく、聞いてきたみたいです
思わぬ質問に返答に困って「なんとなく」って答えたら笑ってましたけど
頑なに右手でやろうとしたのはcotton(ピストルバルブ)
実は、左手を差し出すと説教されました
なんでも、
「右手の握手は出会いの握手、左手の握手はお別れの握手なんですよ」
と言われたんです(うろ覚えですけど)
家に帰って調べてみたら、昔からそのようなことが言われていたらしいです
また、幼稚園とかで歌う歌にそのような歌詞があるみたいですね
海外でも左手で握手するのを嫌う方がいるようですし
そんなこと知らなかったので勉強になりました
それ以来、握手は両手か右手でやることにしています
皆さんも少しはそんなことを気に留めて握手してみてください
しかし、握手で怒られるのはまさに想定外でしたが、cottonの意外に頑固な性格を知ってからは
納得した気がします
またなんか企てようかな?