れんほうれんほう
電車に乗るのは好きですが、車両まではあまり見ない あおいひとです
最近『鉄道』が注目されているようですね
昔から鉄道ヲタがたくさんいるのは知っていたんですが、
いまいち自分には縁がなかったんですよね
QMAにも『トレイン検定』なるものもありましたし、
一度体感するのも兼ねて、行ってきました

鉄道フェスティバル
明治5年10月14日に新橋-横浜(桜木町)間で日本で
初めて鉄道が開通したことから『鉄道の日』(旧 鉄道記念日)
とされたことから、この日近くにイベントが行われている
ようです
会場は人、人、人
こんなに人が来るイベントとは知りませんでした
(連休中ってこともあるんでしょうが)
会場内には各地の駅弁を売るブースもありました

この日そんなに持ち合わせなかったんで、ちょっと
失敗したなぁ と思いました
各JRや地方私鉄の物販ブースにも人だかりが

カレンダーとかの他に、路線図とかも売ってるんですね
他にも
TAITOブースにあったDSの鉄道に関するクイズを
すらすら解く子供がいたり、
最後尾プラカードを持つお姉さんにJR四国のみが
ICカードを導入していないことを切々と語る人がいたり、
ラジバ(以下、略)
ステージもマニアックなものに

『エアトレイン』(電車に関する音を口で再現するもの)
っていうのを初めて聞きましたが、元のものを知らなくても
なかなか面白いものでしたよ
でも、人前のイベントってちょっとひやひやしますね
ちょいちょい天然とか毒が明るみに出てしまうのが
『いきあいあい(意気藹々?)』って何ですか?
森田さん
ちなみに、タイトルは京急の扉が閉まるときの警告音
らしいんですが、こんなんなん?