静岡珍道中 4 「情報難民」
恥ずかしいとすぐ赤くなるらしい あおいひとです
さて、東静岡を後にして向かうは磐田
電車の中でもラジオが入らずいらいらモード
実は、テレビ静岡からの帰りにワンセグで全チャンネルを探しても試合映像なし
ラジオをつけてみると歓声が
ガンバ×鹿島(ニッポン放送)でした
さらにもうひとつ、歓声が聞こえるところが
FC東京×清水(SBSラジオ)でした
静岡にいて情報が得られないなんて・・・
おまけにハーフタイムに限って電波が入りにくい状況に
かなりいらついてたと思います
ここで、
「携帯で情報を検索すればいいじゃん」
と思われたあなた
言ってませんでしたが、実は諸事情で携帯の通話・通信機能が使えない状況下にあるんです
故障ではないんですけどね
そこ、静岡に行く金はあるのにとか言わない
費用はこっちがかからないんです
それに
『チャンスは貯金できない』
っていい言葉を実践してるんですから
そんなこんなで磐田到着
現地はお祭り中でした
府八幡宮大祭ってやつみたいです
で、情報が全くないんで、駅にある結果を出す掲示板に
まだ結果がないじゃん・・・
で、近くにある日程が書いてあるポスターに目をやると
10月5日(日) 14:00 Kickoff vsコンサドーレ札幌
あ、明日じゃん
あ゙~ 下手こいた~
ジャジャジャン ジャジャジャン ジャジャジャン ジャジャジャン うぃ~(以下略)
裏天王山は翌日でした
(ショックでポスター写真撮ることさえ忘れてました)
正直、
裏天王山 > 6人の女の子
という行動に心苦しさを感じていただけにダメージは半端なく・・・
とりあえず、明日の勝利を願っておきましたが
(このブログ、10/4深夜に書いたんで、結果はこの時点では知りません)
ある意味、敗戦より重いダメージを持って最終目的地へと向かいます
この話、まだ続けますけど何か?


