静岡珍道中 3 「試合より6人の女の子」 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

静岡珍道中 3 「試合より6人の女の子」

下調べしてある割に、最終的にはノープランになる あおいひとです

 

 

 

 


さて、1回目のミニライブも終わり、次の目的地に行こうとしたところで問題発生

 

 

バスがなかなか来ないし、また行列が・・・

 

ここから歩いてもバスを待ってもおそらく30分

さらに次の目的地、磐田までは70分弱(電車待ちを含まず)

で、さらにスタジアムまで直通バスはないだろうから最悪1時間かかるかも

 

 

 

で、目標の14時には遠く及ばないんで、ある決断を

 

 

テレビかラジオで試合経過を知ればいいや

  

ってことに

 

 

 

 

実は、この日に札幌戦を見ようと考えてました

あとで知る大きなミスを知らないまま・・・

 

 

 

 


そんなことで急遽2回目のミニライブも見ることに

 

 

近くのテンジンヤで昼食を買ってから移動

 

で、いまどきのテンジンヤってあんな感じでしたっけ?

なんか前に見た別のとこと明らかに違う感じがあったんですけど

 

 

 

 

テレしずに戻ると、いろいろなイベントが

 

そういえば、静岡ってDonDokoDonの平畠さんが人気あるって聞いてたんですが、

なんか意外に普通な感じ

 

 

あんなもんなんですかね?

 

 

 

 

そんなこんなで2回目のミニライブ開始

2回目は中継もなく、おバカンステージでのライブのような感覚でした

 

 

 

 

一応セットリスト

ガンバレ乙女(笑)→告白→恋ゴコロ→レモンドロップ  の順

 

MCフォンチーのむちゃぶりとかありましたが、

途中から「どんどんいきましょう」って、なんか巻きでも入りました?

 

 

 

 

で、後ろのお客さんの反応は1回目とほぼ同じ

ただ、ヲタ増えてません?

 

 

振りやる人が増えただけかも知れませんが

 

 

 

 

ここで突然ですが、お客さんの独り言疑問に勝手にかる~く答えていきます

 

 

Q  なんであんなにタイミングとかそろってるの?

A  何回も何回もやっているからです

 

 

Q  『レモンドロップ』って新曲って言ってたのになんで知ってるの?

A  『お台場冒険王』でさんざんやってたからです

 

 

Q  なんか「オッケー」って掛け声があるんだけど

A  おそらくタイミングからして「フォンチー」です

 

 

Q  (自分は)見たことない人たちなのによく知ってるよね

A  声援を送ってるのはほとんど関東からの遠征組です

 

 

Q  あのおっさん何?

A  ひとりずば抜けて年配の方がいましたが、アイドリング!!!ファンにはそう珍しくありません

   おそらく同じようなアイドルの中でもファンの平均年齢は高いと思います

 

 

Q  ハンガーと箱持ってるのは何?

A  レモンドロップのPV(らしきもの)で、静岡出身の12号河村さんがハンガーやティッシュ箱

   持って歌ってた事に由来します

 

 

Q  何て掛け声言ってるの?

A  3号 遠藤舞=まいぷる、5号 滝口ミラ=ミラっちょ、8号 フォンチー=フォンチー、

   12号 河村唯=うめこ、15号 朝日奈央=あさひ、17号 三宅ひとみ=ひぃちゃん


 

 

こんなとこですかね

他に疑問に思ったら適当にググってください

 

 

 

そういえば、来週も静岡にアイドリング!!!が来るらしいですが、

イベントがある草薙球場はテレビ静岡の目と鼻の先にあるんで



草薙球場

行く人は、そのまんま宮崎県知事に野次飛ばしといてください

 

 

「知事捨てて、すぐに衆議院議員になれるわけないだろ  やめとけ」

 

 

って

 

 

 

 

さて、実は大きなミスに気づかないで、ひとりワンセグやラジオに八つ当たりしながら東静岡を

後にするんですが、それはまた別のお話