静岡珍道中 2 「ひつまぶしは静岡名物ではありません」 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

静岡珍道中 2 「ひつまぶしは静岡名物ではありません」

安倍川もち、意外に好きな あおいひとです

 

 

さて、怪獣が出てきたとこまででしたよね

 

 

 

当日のステージはこんな感じ


舞台開始前2

トラックの荷台です

 

 

 

このちょっと前にステージを見ると、緑色の怪獣と赤い雪男が歌い踊ってました

 

 

 

 

この日の気温は25℃だったらしいですが、この時間は日差しが結構厳しめで汗ばむほど

 

 

お疲れ様です

もう1ステージあるんでがんばってください

 

 

 

 

で、正午からはステージ生中継が入り、そこでアイドリング!!!登場

 

トータルテンボスの仕切りで10月23日深夜から放送の『アイドリング!!!日記』の告知

(※一時26日になってました すいません)

 

 

その後は『告白』を歌いながら途中で生中継は終了

歌は一応最後まで歌いましたけどね

 

 

 

 

お客さんはだいたい250~300人の間かなぁ?

最前の座り席には子どもかヲタ

ヲタ帯をはさんで中高生や家族連れってとこでしょうか

 

その中に、やけに振りとか声援に慣れていらっしゃる

おそらく関東から来たであろう方々が1/5(50人~60人?)くらい

 

 

ご苦労様です

 

 

ちなみに、記録係で後藤Dと門澤Pを見かけました

 

 

 

 

この日のセットリストは

告白→モテ期のうた(1)→ガンバレ乙女(笑)→レモンドロップ

 

 

で、最後に11月に出るシングルに『レモンドロップ』が収録されるってさらっと言いましたけど

 

 

 

 

あれ? 初耳なんですが

放送で言いました?

 

 

 

 


と、ここで曲間のMC面白場面 ベスト3

 

 

第3位

2回目のミニライブの告知を  「午後5時から」  という5号滝口さん

 

まあ、普通なんでこの辺はスルーで

 

 

 


第2位

静岡(浜松だからちょっと微妙だけど)に帰ってきて東京と違うことは? の問いに

 

「向こうの方から、ほのかにお茶やうなぎの香りがする」

 

と答えた12号河村さん

 

 

犬ですか?

 

 

 


第1位

「静岡の名物『ひつまぶし』をいただきました」 と言い放った5号滝口さん

 

『ひつまぶし』は愛知の名物ですよ

しかも、あなた 今年愛知に行きましたよね?  ミラっちょ

 

そりゃ観客からエーイングも来ますわ


(ちなみに、浜松駅に『濱松のひつまぶし』って駅弁はありました)

 

 

 

 

しかし、静岡の方々はああいう声援に触れる機会がないんでしょうね

いろいろ不思議がってました

 

 

ってか笑ってました?

「怖っ!」って言ってませんでした? 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなでミニライブは終了

ちなみに、こんな感じで静岡県内には放送されてました

(ワンセグ携帯の画面を写メってるんで、写り激悪ですいません)


ワンセグ

 

 

 

 

さて、この後自分にちょっとした問題が発生したんですが、

続きはまた別の機会に