3と4
WCCFでは専ら4バックな あおいひとです
今、世界のサッカーは4バックが主流です
サイド攻撃が重視されてるんで、守りにも攻めにも
サイドに2枚つくのが普通になってる気がします
で、Jリーグなんですが、3バックのチームが上にいるんですよね
きちんとしたストッパーがいて、
カバーリングがうまいスイーパーがいて成り立つんでしょうが
で、昨日気づ きました
うち、いないや (T△T)
ちなみに、
WCCFでは前からですが、イタリアで昔見た4CB
(サイドバックを置かずに4人のセンターバックを置く布陣)を
よく見ます
強いチームにやられるとなんかムカつくんですよね
今、世界のサッカーは4バックが主流です
サイド攻撃が重視されてるんで、守りにも攻めにも
サイドに2枚つくのが普通になってる気がします
で、Jリーグなんですが、3バックのチームが上にいるんですよね
きちんとしたストッパーがいて、
カバーリングがうまいスイーパーがいて成り立つんでしょうが
で、昨日気づ きました
うち、いないや (T△T)
ちなみに、
WCCFでは前からですが、イタリアで昔見た4CB
(サイドバックを置かずに4人のセンターバックを置く布陣)を
よく見ます
強いチームにやられるとなんかムカつくんですよね