ひとりごと 5:失踪の理由 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

ひとりごと 5:失踪の理由

加藤さんのブログの更新頻度が落ちました


国内にいるのは本人からの報告で明らかになってますが、
ブログの書き込みも地味になってるようだし、
ついに更新が・・・


しかし、本人はそれほど深刻ではない様子




そこで大胆仮説をたててみました



1 携帯故障説
 携帯が壊れて代替機で更新してるという説
 しかし、これだとスペック落ちはまだしも更新頻度の説明がつかない


2 電波の届かない国内でロケ
 実は国内で合宿ロケ中とか
 でも、これもスペック落ちの説明がつかないんですよね




そこで、ちょっとあり得ないかもしれない仮説
3 テレビの企画
 強制的に携帯が使えないかスペック落とされてるかをされてる
 これなら、今までの言動に説明がいちおうつきます


 折しも、不定期でやってた『もしも・・・』という番組が金曜深夜
 (現在の『未来教授サワムラZ』の枠)でレギュラー化するみたいだし、
 あり得ない話ではないはずです
 ただ、携帯電話が古くなるもしもは、もうやってるんですよね
 それがネック

 
まあ、予想が当たる確率は10%もないでしょうが


個人の戯言だとわらってやってください




ちなみに、
予想が外れたらその時点で恥ずかしいんでアメンバー扱いにしちゃいますか?