並ぶの大好き日本人 でも並ばせてるのは・・・ |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

並ぶの大好き日本人 でも並ばせてるのは・・・

戸越銀座でブラブラしたい あおいひとです




さて、今日は銀座の方へ


ものすごい行列が出来てると思ったら


H&Mってお店の行列でした
(ちなみに、これ16:00時点です)


どんぐらい並んでるか概算してみましたが、ざっと2000人くらいかなぁ


************************************************
※計算概要
  497歩数×60cm=列の長さおよそ300m
 (150歩数の列が2折り返しで450歩数+店舗前に47歩数 )
  1人30cmの空間を使用してるとして、
  2列に並んでたんでおよそ2000人が列に並んでいた計算です


  あくまで概算です、めちゃくちゃ誤差はあると思います
************************************************




で、その行列の横には写真集イベントを待つ人の群れ
(写真撮ったんですけど分かりにくいんでパス)


アイドリング!!!8号ことフォンチーさんのイベント待ちの人達です


ぱっと見150位の群衆だったんで、観光とか一般の方は

『誰が来てるの?』

と口々に言ってました



自分も聞かれたんでとりあえず

「超有名なスターみたいですよ」

と教えておきました




自分に聞きにきた30前くらいの男性の方、
一部誇大表現があったことをこの場を借りてお詫びします m(_ _)m




17:30前くらいにおそらく1000冊売り上げてたろう状態を見届けて、
とりあえず銀座を後にしました


H&Mに並んでた人、フォンチーイベ整理券900番台~の人達は
何時間待ったんでしょうね


自分は昨日3時間待ったんで、もう今年は並びたくないなぁ