さんまは目黒に限る |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

さんまは目黒に限る

寝落ちと寝落ちと終電逃しでなかなか更新してなかった あおいひとです


書くことはまあまああったんで、順を追って更新します




日曜日はある用事で目黒に

用事は大空振りだったんで、帰ろうとした時に
ふと、あるのぼりを見ると

『目黒のさんま祭 9月14日 あさ10時オープン』



ん? いま10時半だし行こうかなぁ


って軽い気持ちで場所もわからないまま、とりあえず人の流れに乗ることに


このイベントは古典落語『目黒のさんま』にちなんで行われてるもので
ニュースで毎年ちらっと聞く話だったんですよねぇ




で、ほどなく到着

したはいいが、人大杉!


最後尾が見えないよぅ~

(これは最後のほうで、実際はこれが延々続きます)


次の予定までかなりあったんで、まあいっかと並んでみる


はいいが、列が会場から離れていく離れていく


列2kmは確実にあったような




結局、10:45辺りで並び初めて、さんまにありつけたのが13:25


人生で初めて3時間ならびました


でも、焼きたてのさんまの香りとうまさは並んでも後悔はしなかったかなぁ


欲を言えばご飯かビールが欲しかったかも




このイベントのために0泊3日で来てた気仙沼の方々含め、お疲れ様でした


あれ? でなんで目黒に来たんだっけ?