さてベルハンマーの登場の続きですが、何処に使ったのか?

まずは


前後スタンドアップしてフロントホイール、フェンダー外して、ついでにフォークも。


アップします


ダストシールに亀裂が入ってたのを前回の点検で見つけてました。


これに交換します。


はい、ピッタリ。

他にもヤマハとかのシールも使えるみたいです。

反対側も


亀裂入ってます。

こちらも交換して

組み直して


シャフト買いました。

セールとイベントの割引で定価以下で購入。


純正と比べると少し短くなります。重さは劇的軽くはありませんね。

シャフトにベルハンマーを使いました。

ついでにホイールベアリングにも塗布。


ホイールのセンター出しして締め付けて、完成


こちらの飛び出しがなくなりました。

手で回したら軽くなってます。シャフト?ベルハンマー?

続いてリアも


アクスルを抜くので、スタンドフックプレートは外してL型で。


こちらもベルハンマー塗って入れ替えて


元どうり組み付けて完全。

チェーンも掃除してベルハンマーを注油。

回してビックリ、明らかに軽くなってます。

しかもチェーンの音が静かに。

タイヤも変えたし、乗るのが楽しみです。