さてベルハンマーの登場の続きですが、何処に使ったのか?
まずは
前後スタンドアップしてフロントホイール、フェンダー外して、ついでにフォークも。
アップします
ダストシールに亀裂が入ってたのを前回の点検で見つけてました。
これに交換します。
はい、ピッタリ。
他にもヤマハとかのシールも使えるみたいです。
反対側も
亀裂入ってます。
こちらも交換して
組み直して
シャフト買いました。
セールとイベントの割引で定価以下で購入。
純正と比べると少し短くなります。重さは劇的軽くはありませんね。
シャフトにベルハンマーを使いました。
ついでにホイールベアリングにも塗布。
ホイールのセンター出しして締め付けて、完成
こちらの飛び出しがなくなりました。
手で回したら軽くなってます。シャフト?ベルハンマー?
続いてリアも
アクスルを抜くので、スタンドフックプレートは外してL型で。
こちらもベルハンマー塗って入れ替えて
元どうり組み付けて完全。
チェーンも掃除してベルハンマーを注油。
回してビックリ、明らかに軽くなってます。
しかもチェーンの音が静かに。
タイヤも変えたし、乗るのが楽しみです。












