気になる所を変更していきます。
まずは現状
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
手始めにステップから交換します。
イメージ 1
現状はHMLの店長作のオリジナルバックステップです。
ドラムブレーキのロッドがオフセットしてある為フルブレーキを掛けるとロッドが伸びて利きが良く無いそうなので変更します。
用意したのはTTSのバックステップですが、50には取り付けできません。なぜなら
イメージ 2
マフラーステーがあるからです。
イメージ 3
予想どうり仮合わせでもガッツリ当たります。
なので
イメージ 4
バッサリ、カットしました。
イメージ 5
軽ーく塗装して取り付け。バッチリです。
お次は反対の
イメージ 6
シフト側。カットは手切りで頑張ったそうです。
イメージ 7
こちら側はそのまま取り付け。
次はお気ずきかもしれませんがリアの足回りを交換します。
イメージ 11
イメージ 12
スイングアーム外すのにけっこう大変でした。
スイングアームや、サスリンクのボルトを抜くのにまたまたステップを外すことになりました笑い泣き
イメージ 13
これに入れ替えます。これはxr100モタード用です。
スイングアームの長さが少し長くなり車高がちょっとアップします。
イメージ 14
問題なく換装。これでリアはディスクになります。ホースはまだ付けてません。リアキャリパーをオーバーホールする予定なので。
マスターは去年の年末にやってますニヤリ
イメージ 15
そしてシート、タンク外して
イメージ 16
メインハーネスをSPハーネスに交換。上がSPハーネス、下が純正。
ここまでが昨日の作業で、今日は
イメージ 17
ハンドル周りをリメイク
ハンドル、ハイスロ、ブレーキマスター、クラッチレバーホルダー、キルスイッチを取り付け。
もちろんフロントもディスクにします。
ですが、フォークをHMLでオーバーホールして貰ってるのでまだできません。
フロントのマスターもオーバーホールしなしとニヤリ
フォークの後ろに写っている白い物はハンドルストッパーです。
さすがレース用です。蛇角はだいぶ制限されますノーマルの半分ぐらい。

エンジンかけましたよ。なかなか良いレスポンスです。クラッチも強化されてます。(APEにしては重いかも?)

完成まで頑張るぞー爆  笑