気になる所を変更していきます。
まずは現状



手始めにステップから交換します。

現状はHMLの店長作のオリジナルバックステップです。
ドラムブレーキのロッドがオフセットしてある為フルブレーキを掛けるとロッドが伸びて利きが良く無いそうなので変更します。
用意したのはTTSのバックステップですが、50には取り付けできません。なぜなら

マフラーステーがあるからです。

予想どうり仮合わせでもガッツリ当たります。
なので

バッサリ、カットしました。

軽ーく塗装して取り付け。バッチリです。
お次は反対の

シフト側。カットは手切りで頑張ったそうです。

こちら側はそのまま取り付け。
次はお気ずきかもしれませんがリアの足回りを交換します。


スイングアーム外すのにけっこう大変でした。
スイングアームや、サスリンクのボルトを抜くのにまたまたステップを外すことになりました

これに入れ替えます。これはxr100モタード用です。
スイングアームの長さが少し長くなり車高がちょっとアップします。

問題なく換装。これでリアはディスクになります。ホースはまだ付けてません。リアキャリパーをオーバーホールする予定なので。
マスターは去年の年末にやってます

そしてシート、タンク外して

メインハーネスをSPハーネスに交換。上がSPハーネス、下が純正。
ここまでが昨日の作業で、今日は

ハンドル周りをリメイク
ハンドル、ハイスロ、ブレーキマスター、クラッチレバーホルダー、キルスイッチを取り付け。
もちろんフロントもディスクにします。
ですが、フォークをHMLでオーバーホールして貰ってるのでまだできません。
フロントのマスターもオーバーホールしなしと
フォークの後ろに写っている白い物はハンドルストッパーです。
さすがレース用です。蛇角はだいぶ制限されますノーマルの半分ぐらい。
エンジンかけましたよ。なかなか良いレスポンスです。クラッチも強化されてます。(APEにしては重いかも?)
完成まで頑張るぞー