以前、アクティブのハイスロを取り付けてもらいましたが、メーカー推奨長が1050mmなのですがどうやら長すぎるので、ダメ元で900mmに交換します。
ノーマルは900mmなので大丈夫なはず滝汗
で昨日雨上がりから作業開始。
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まずはタンクあげて、僕は間に塩ビパイプ入れてます。木だと削てれ木くず出たので。
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隙間からまずは前のワイヤーを外します。トルクスのT25が必要。
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タンク下にあるバンジョウボルトを外します。
緩めると少量ガソリンのお漏らしがあるので火気厳禁。
出切ればボルトを外し、タンクから出てる2本の配線カプラーを外します。
あとはタンクの後ろ側にあるヒンジのピンを外せばタンクが外せます。
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外すとこんな感じ
ガソリンホースは下側でも外せますが割れる可能性があるので上で外し、できればバンジョウボルトの間に入っているクラッシュワッシャーを交換してください。
本題のワイヤーを外します。
ハンドル周りからバラシ、ワイヤーをフリーにしてスロットル側も外します。
奥まっているのでフレアレンチが便利。
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外したワイヤー
僕は外したタンクを瓶ビールケースに置いてます。
取り付けは外す時の何倍も苦労しました。
戻し側は比較的簡単なのですが引き側が大変。
写真撮りましたが解りにくいので無し。
そのままでは絶対にタイコを掛ける事ができないと判断。
スロットルプーリーをマイナスで開く方向に回し、間にスパナを挟み固定。これで引き側のタイコ位置が真下にきて楽にハメる事に成功。
あとは純正の取り回しで、と思ったのですが、微妙にキツイ照れ
というわけでタンクを支えてるゴムマウントの内側からの取り回しに変更して完成。
感想は、前よりアクセルが軽くなりました。
アクティブさん、900mmでも使えますよウインク
STやSPハンドルなら1050mmが必要ですね。
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爆笑族ドクロ作ってみましたが、毒の点が無くなりそう。
もう少し大きくするか、毒だけ黒で上貼りですね照れ