
【トーナメント】平谷湖CS 第二戦
第一戦と同じく大雨予想の平谷湖チャンピオンシップ第二戦にて、第一戦と同じくC組を引きました🙃
前日放流が絡むA組を引きたかったのですが、くじ運が無かったですね🙄
前回と同じ流れで試合を回れると好意的に捉え、気合い入れていきましょう!
予選一戦目
釣り座は山側アウトレット寄り。
放流効果を期待してグラビティ1.65gのキラービーから入るも振るわず。
落ちパクで事故的に1本のみキャッチ。
その後はワウ40FHFG2の神楽でサーチするもイージーではなく、キビパ二MRでワウより下を粘ってようやく2本。
表層がアツそうだったのでデイジー0.8gのゴールドペレットグローで水面下5cm位をサラッと引いてみると終了間際に2本。
合計5本で3位でした。
予選二戦目
釣り座を移動し山側インレット寄り。
沖で回転する曝気装置の横に陣取れましたが、魚の居るレンジが見つけられません😭
ワウ40HF→ワウ37HF→ワウ37F→ワウ40SF bell→ワウ33Fとローテしながら表層を探るもアタリ無し。
キビパ二MR→ディープクラピーで中層を探るも不発。
ノア1.5gでボトム付近を狙うも......😭
あまりにも魚信がなく、プチパニックであれこれと試しているうちに時間終了。
ここで痛恨のデコ😇
2本釣れば2位に入れるほど全体的に厳しい試合でしたが、デコって5位は痛すぎます。
予選三戦目
釣り座は山側インレット寄り。
ここで当日放流が入ります。
曝気装置の周りに定位している魚の群れに放流魚が紛れ込むのでは?と考え、恩恵に預かれるだろう釣り座をチョイス。
ここでドーナ2.0gの池田響さんが監修した放流色が火を噴き、一枚のスプーンだけで8本キャッチ。
ドナ2で釣れる魚が枯れたタイミングで、デイジー0.8gまでウェイトを落としてゆっくりサーチしてみるもバイト無し。
プラグに以降しますが、勢いが落ちたとはいえ放流魚が相手なので、水押しが強くハイピッチで動いてくれた方が良いかなと思い、選んだのは一戦目で釣れたのと同じ色のキビパ二MR。
カラーは自塗りレッドグロー系です。
ドナ2で釣れたレンジを引いて来ると好反応で、3本追加し計11本。
キビパニのフックはキビパニの純正フックでもある16CPの#8がベストマッチでした😊
11本釣ったことで三戦目は1位でしたが、二戦目のデコが響いて予選全体での順位は3位。
予選を抜けられずフィニッシュです。
一戦目では準決勝まで残れたこともあって二戦目でもポイントを稼いでおきたかったですが、こういう時に決められないのが切ないですね🥲
CS二戦目の優勝者はリトリークスの森田健太郎選手🎉🎉🎉
入賞された選手の方々、おめでとうございます!
その後のアフターでは、CS一戦目優勝者の池田響マイスターとCS二戦目優勝者の森田健太郎マイスターの二人がかりで悪癖を直すべく指導して頂きました。
先生のメンツが豪華すぎますね✨
今期のバックラッシュオリカラの実釣テストも行いましたが、マジでビビるほど釣れます🎣
発売をお楽しみに😊
大会終わりにはみんなで祝勝会を行いました。
※ノンアルです
改めて優勝おめでとうございます🎉
モリケン君には個人的にいつもお世話になっているので、自分の事の様に嬉しいです😊
優勝者に財布を出させるためにはいかないと男気ジャンケンをしたところ、バックラッシュの寺町が圧勝。
持っている男、寺町を今後もよろしくお願いします。
大会に参加された選手の方々、運営に携わったスタッフの方々、一日お疲れさまでした!









