ケイテック×ノースフォークコンポジット | BACKLASH STAFF BLOG

ケイテック×ノースフォークコンポジット

ケイテックさんより今年発売になる

 

ケイテックカスタムロッドNFシリーズ 

 

 

ノースフォークコンポジット社製低弾性カーボン“SMブランクス”を採用

 

 スピナーベイト、スイムジグ、ブレーデッドジグ、あるいはスイムベイトなどは同じ巻き物でもクランクベイトやバイブレーション、ミノー等のいわゆるハードプラグと決定的に異なる点がございます。それは“フックがひとつしかない”ということ。複数のトリプルフックを搭載していれば、軟らかいロッドなら向こうアワセで魚が掛かってくれるケースもしばしば…。

 一方、これがシングルフックとなると、バイトを弾かないティップと、フッキングをしっかりと決められるバットパワーを兼ね備えていなければなりません。しかもこうしたルアーは得てして太軸のフックであるため、ハリ掛かりさせるには相応の力が必要となるのです。

 バイトを弾かず、なおかつフッキングも決まるロッド。

 その理想を形にするため私たちが選んだのは、低弾性SMマテリアルで巻き上げられたノースフォークコンポジット社のブランクスでした。

 同社代表にしてロッドデザインのレジェンドたるゲイリー・ルーミス氏が標榜するのは「釣りの楽しさを味わえるロッド」。最初の1投めにして、この言葉を体感できるでしょう。そして魚を掛けたとき、私たちがノースフォークを選んだ理由がはっきりとわかるはずです。

(公式HPより)

 

 

 

 

 

 

 

9月中旬発売予定です!!

また入荷しましたらブログでお知らせします!