伊勢湾キジハタ・シーバス・マゴチ調査 | BACKLASH STAFF BLOG

伊勢湾キジハタ・シーバス・マゴチ調査

こんにちは、スタッフ山田です。

 

 

日曜日はキジハタ・シーバス・マゴチを狙いにプレジャーボートに乗って釣行に行きました。

 

 

シーバスは撃沈・・・代わりにボラがワームやジグで大量に釣れまくる・・・【しかもちゃんと口を使っています】

 

 

キジハタはメジャークラフトさんのジグパラ ゼブラグロー 14gで何とか1匹ゲット!

 

 

 

 

 

朝マズメの薄暗い時間帯だったので気休め程度に蓄光部分にブラックライトを当てました。

 

 

(ジグパラは欠品中ですがUVライトは販売中ですよ♪)

 

 

 

 

その後はアタリも無くなったのでシーバスとキジハタは諦めてマゴチポイントに移動!

しばらくしてアタリがあったので巻いてみると小さなフグが釣れました🐡

 

 

 

 

 

 

かわいいサイズです。

 

でもこのサイズではフグ神と呼ばれるには程遠いですね~

 

 伝説のフグ神回はこちら↓

 

 

 

 

 

フグが釣れた後、更に場所を移動してやっとデカイアタリがきましたが痛恨のバラシ・・・

 

渋い状況下だったので泣けてきます。

 

 

 

 

 

 

ポイントの移動途中に眺める長島スパーランド(最早諦めモード)

 

ここからでもジェットコースターに乗っている人の絶叫が聞こえてきます。

 

 

 

最後のポイントにて船長の竿がコの字に曲がるほどのデカイアタリを引く!!

 

が、エイのスレがかりでした。

 

 

 

 

 

 

釣れたエイは今回私と一緒に乗船した方が記念に持って帰って食べるそうです。

 

 

マゴチは先週までは調子が良かったようですが、今回は渋めでした。

 

ま、こんな時もありますよね!

 

また次回チャレンジします!!