【琵琶湖】昨日も琵琶湖へ | BACKLASH STAFF BLOG

【琵琶湖】昨日も琵琶湖へ

昨日も琵琶湖に行ってきました💁‍♂️

 

大潮明けということもあり期待して行きましたが水温がイマイチでなかなか季節が進行してないイメージだったので回遊➕濁りがある場所で綺麗なメス!

 

 

ルアーは安心と信頼の沈み3.2🤗

カラーはヨシノボリを使いました🙌

 

 

ノーシンカーの釣りで少し濁りのあるところではサイドに付いている手でアピール力が少しでも増すかな〜と思い沈みを使ってます✋

 

この時期のメスはとても賢く、何をしても食わない時がありますが濁りなどの騙しやすい変化があれば食わせる確率を上げることができます!

 

是非場所選びの参考にしてみてください😄

 

【タックル】

ロッド:Hクラスロッド

リール:クラドk

ライン:シーガーR18ハード 20ポンド

ルアー:沈み虫3.2

フック:マルチオフセットX 6/0

 

(フックは基本太軸で沈み虫の場合ワイドゲイプを使用してます)

 

沈み虫、フックなどの購入はこちら👇🏻👇🏻