【琵琶湖】久々のボート釣行 | BACKLASH STAFF BLOG

【琵琶湖】久々のボート釣行

ゴールデンウィーク明けの昨日は知り合いの船で湖上出勤😁

 

朝から出る予定でしたが朝イチは雨が降っていたので9時半くらいからスロースタート

 

大潮初日プラス前日が雨だったので少し深場から一段上がった場所のハードボトムとウィードが点在するエリアに的を絞ってポイントを選び💁‍♂️

予定ではシャローも触ろうと思っていましたが前日の雨の濁りで状況が悪かったので3~4mラインでウィードがあったポイントにイン

投げ始めて数投で…

image

image

開始早々一匹目をキャッチ😁

ルアーはDRTのVTS5のヘビダン。クイックなジャーク&シェイクでフッっと軽くなるようなアタリでした👍

 

その後少しだけエレキで魚探掛けをしているとまたもやいい感じのハードボトムを発見。

同じアプローチでルアーを入れるとすぐに反応が

image

お次は一誠のカタクチワームヤバクネ!

 

丸呑みデス😳
 
その後も同行者が2本ほど釣りポイント移動&お昼ご飯タイム

お昼後は釣れますが同じようなサイズが多くイマイチな感じ🤨(同じくらいだったので写真は取ってないです💦)

 

そのまま夕方になりこのまま終わりかと思いきや最後にアタリが😳

帰着寸前、最後の最後に今日一の重みのある引き!

そして上がって来たのがこいつ!

 

 

59cm

3845g

ナイスな南湖らしいバス🙌

これまたカタクチワームヤバクネでした🤗

釣ってからウェイト、サイズを測り即帰着ww

ギリギリの攻防で何とかマリーナに帰ることができました😂

 

今回色んなワーム、ルアーを使いましたがその中でもダントツで反応が良かったのが一誠のカタクチワームヤバクネ!

このルアーはミドストや様々なリグに対応する万能ルアーでオススメです!

 

使用したルアー、フックなどはこちらから⤵︎ ︎