DRT ゴアテックスプロ エリート レインを試着しに! | BACKLASH STAFF BLOG

DRT ゴアテックスプロ エリート レインを試着しに!

本日はDRTさんの新作となるゴアテックスプロ エリート レインウェアを拝見しに、DRTさんへお邪魔させていただきました^ ^



到着早々、DRT白川さんと241のデザイナーさんに細かいディテールなどを教えていただきつつ、早速着てみます。



はい、きました。笑

めちゃくちゃ良いです。



DRTさんに行ってテンション上がってるだけでしょ?と思う方もいるかもしれませんが、たしかにテンションは上がっております。笑



が、僕が普段着ているバスプロのGORE-TEXレインに比べて、嘘みたいに着心地が違うのです。



第一印象はとにかく生地がソフト。


とにかく僕の知っているGORE-TEXじゃないw


あくまで感覚として、レインウェアというよりもしっかりしたウィンドブレーカーという感じで楽に着れます。


本当に。




僕は168cmの61〜62kgなので、まずはMサイズを試着!





まさに、ドンのピシャリ!


ゆとりをもたせたデザインながらも、ドローコードでキュッとでき、好きな感じ。


また、オールシーズンで着ることを考えると、冬はインナーにダウンなど厚着をして、投げたり動くことを考えるとピッタリかなと思いました。




ということで、試しにSサイズも試着させていただきました!





着れる!


全然着れるサイズ感なのですが、投げたり冬のことを考えると、やはりMサイズがベストという結論に。


あと、あまり言いたくないけどお腹まわりがちょっとキツかった。笑





ちなみにスタッフ森下くんは180cm。


(左:M  右:XL)


並んでみるとこの身長差w


あらためて抗えない哀しさを感じつつ(笑)、彼はLサイズとXLサイズを試着させていただきましたので、インプレをお待ちください。



まずは170cm前後の方の参考になればと思います。




おまけ

両腕のワッペンゾーンには、今後イベントなどで様々なワッペンを販売予定とのことで、楽しみですよね^ ^


※画像のワッペンは付属しません





さらにおまけ。


そんなこんなでみっちりと1時間過ごさせていただき、魔界に突入w







かっこいいは正義。