いよいよ発売です!ARS-65LST/SS 【バックラッシュオリジナル、デジーノ】 | BACKLASH STAFF BLOG

いよいよ発売です!ARS-65LST/SS 【バックラッシュオリジナル、デジーノ】

 
皆様お待たせいたしました🙌🏻✨
 
バックラッシュオリジナルロッド
 
ARS-65LST/SS
¥57800 - 税別

 

 

今回はライトリグスペシャルというのをコンセプトに作り上げました。近年タフ化するフィールドが多くなってきてる現状...フィネスな釣りの精度を上げなければならない、そこでフィネスに特化したロッドを作ろうという事で今回のロッドが完成しました🤝

 

 

デザイン自体は前の機種のアルカナ特有のシックで洗礼されたデザインを継承。ロッドのレングスが短くなった分、コスメ、パーツ等のバランスは調整しております。

 

 

今回のガイドはチタンsicガイドを採用。軽くて、感度が良くて、強くて、糸抜けも抜群!そういった特徴があります。

 

そして今回最大の特徴といっても良いかもしれません!ソリッドティップを採用。その中でもSS(ショートソリッド)を選ぶ事で、キャスト面では小さなモーションで軽量ルアーのキャストを正確に、狙ったスポットへ撃ち込む事ができ、ボトムの釣りをすればストラクチャーに対してソフトにスタックし、そしてソフトに外せる。これはライトリグをするにあたってかなり大切な事です。更に、近年流行中のリアクションダウンショットの釣り。正直ドンピシャに扱いやすいです👍🏽✨それ用ですと言っても違和感がないくらい...。

 

 

 

エンドキャップはラバーコルクを採用、バランサーとまではいかないですがロッド捌きを軽くする為でもあります。後は普通のコルクに比べて強度があるのでロッドを立て掛ける時や、強い衝撃が加わった時でも大丈夫です🙆🏻‍♂️

 

そしてレングスが6フィート5インチという事でボートアングラーの方にも非常に重宝するロッドになっております。

 

正直、誰もが使い易くて、何でもできて...。というロッドでは御座いません。それは最初にお伝えしておきます🫡

 

ただ仕様が尖っている分、その釣りに対してかなりのアドバンテージとなります🔥

 

キニナル発売日ですが....

 

発売は3/30(土)店頭&WEB同時販売を予定しておりま

す。

 

 

 

 

 

どうぞ‼️ライトリグスペシャルをご堪能あれ🔥

 

詳細はこちらでも↓↓↓↓↓