M.B.F.T.第1戦ぶっちぎり優勝したプロの釣りが凄かった....。 | BACKLASH STAFF BLOG

M.B.F.T.第1戦ぶっちぎり優勝したプロの釣りが凄かった....。

 

先日琵琶湖で行われた2024 M.B.F.T.第1戦で



かじやんこと梶原智寛プロが2位と、5キロも差をつけて優勝🏆🥇


1日目 = 16340g

2日目 = 12410g

合計 = 28750g


ヤバ過ぎません?ww



おめでとうございます‼️🔥✨

 

個人的にめちゃくちゃ気になっていたウイニングルアーですが....


今回の最大のキーポイントは"漂わせる"

 


スーパーフィッシュローラー6.5inchのホバスト!0.9g~1.3gの使い分けで狙うスポットとしては、漁礁だったり、ウィードの上をホバリングさせてると、浮いてきてバイト。ミスバイトしても、また反転して食いに来るという釣り方。

 


ここまでビックシルエットのワームをホバストさせるのはかなり新しいですよね...。🧐

 

使用していたタックルはこんな感じ↓↓↓

(分かっている範囲ですみません🙇🏻‍♂️)


【タックルデータ】

ロッド:GAマキシマム MAX FIXER GX-61ULS-ST

ルアー:スーパーフィッシュローラー6.5inch

フック:ガマカツ ホリゾンジグフック3/0

シンカー:0.9~1.3g

 

次に‼️琵琶湖でこの釣りされてる方はほとんどいらっしゃらないと思います。


i字プラグのキャロライナリグ



この釣りはスモールマウスメインで釣りされている方でしたら、ご自身の引き出しにあるかも知れないこの釣り。


今回は三又スイベルキャロで釣られたそうで、プラの時からi字に反応が良かったみたいで、ただワームより圧倒的にプラグへの反応が良かった、そこでアイウェーバー74sssチョイス☝🏼ハンクルジョーダンも試されたそうなのですが、アイウェーバーが良かったみたいです✅

 

リーダーはフロロの5lbで、長さは1mちょっとくらいだそうです。狙っていたレンジは浅い所だと4m...深い所は10mライン📝


 【タックルデータ】

ロッド:レイドジャパン マキシマムXULプロト

ライン:VARIVAS ソルトウォーターフィネスPE0.4

リーダー:フロロ 5lb(長さ1mちょっと)

ルアー:OSPアイウェーバー74sss

シンカー:1.8g〜2.7g

フック:ピアストレブルダガー10番


琵琶湖にi字ブームが再来するかもですねこれは...🫢