春の第一陣の魚を“コレ“で 【デプス】【コンツアージグ】【スリップヘッドジグ】 | BACKLASH STAFF BLOG

春の第一陣の魚を“コレ“で 【デプス】【コンツアージグ】【スリップヘッドジグ】

これからの時期スポーニングに入るバスを仕留める必殺パターンでもある“ジグスト“
ワタクシは毎年この釣りをしております☺︎

メインに使っているジグはこちら👇👇
スリップヘッドジグorコンツアージグ
使い分けとしてはジグストメインに使う時がスリップヘッドで、カバー撃ちを絡めながらジグストする場合がコンツアーという感じです☝️

具材はこちら👇



☝️ブンブン揺れるホッグ系のワームは濁りの入った河川、野池ではかなり強いです💪


琵琶湖本湖、河川はサカマタもかなり強め🔥


わたくしが効率よく探るためにやっているのが、

カバー撃ちで反応無かったときそのまま回収じゃなく、カバーからスリ抜いてそのままジグストで足元まで寄せてくるという方法☝️


カバーで反応なくても見ているバスは必ずいるので

そのまま走らせて食わすというイメージです♪

👇この魚がまさにその方法で釣れた魚です💯

足元で丸見えのひったくりでした🧠💥




今の時期から3月中旬にかけてスポーニング意識して入ってきた第一陣の魚にはかなり効く釣りになりますので是非、参考にしてみてくださいっ!


WEBはこちらからどうぞ👇👇