真冬の琵琶湖レッスン!ジグヘッドスイミング編 | BACKLASH STAFF BLOG

真冬の琵琶湖レッスン!ジグヘッドスイミング編

先日は、遠藤先生にジグヘッドスイミングの

レッスンしてもらいに琵琶湖へ!

夏頃から、約束をしてようやく行けた琵琶湖釣行‼️

まずは、ポイントの通し方など色々教えて貰って

いざ実践!

すると、いきなり先生の竿がぶち曲がり‼️

急いで見にいくとめちゃくちゃ良い魚が

絶対にミスするなよと圧をかけられながら、

なんとかバスをキャッチ‼️

「流石先生、ナイスバス‼️」と、やりとりをした後

自分も負けてられないと思い、すぐさまキャスト!

すると、竿先が「グン」と入るアタリが💦

まさか、1投目で来るとは思わず大焦り🤣

ブレイクに糸を擦られる感覚にビビりながらなんとか、バスをキャッチ👏

マイナス2度の中、痺れる1本をゲット❗️

嬉しさの余り、先生にハイタッチ🤚

ちなみに、ヒットルアーはスタッフ遠藤が今激推しの「ギャンブラースタッド5inch」です笑

ほんとに、先生様様です🤣

今年からジグヘッドスイミング用に

ジャストエース GT-WS68LSP-J B-SPECを購入し始めてのナイスバス、魚の引にも負けずしなやかに曲がる竿、めちゃくちゃお気に入りになりました‼️

今の時期、ジグヘッドスイミング激アツです!
皆さんも、ジグヘッドスイミングにチャレンジしてみては、いかがですか?

今回使用した、ジグヘッド、ロッドはこちらから👇