【ドリフトクラブ】カニ活釣れてます!! | BACKLASH STAFF BLOG

【ドリフトクラブ】カニ活釣れてます!!

先日発売になった

 

  ドリフトクラブミニ

image

 

 

ジャッカルプロスタッフのマーモさんが全国各地で短日連発中!!

 

 

 

 

 

(写真はマーモさんインスタグラムより)

 

少し重めのシンカーをボトムの木などに吊るして一定でアクションさせることがキモ。
アクションをみていただければわかると思いますがシェイクすることによってエラストマーの浮力とシンカーの重さを利用した一定の位置で超艶かしいアクションを出せます👍
一定の場所をキープした状態でアクションすることにかなり反応してくれるバスは多いです😊
動画でも少しシンカーが外れてスイミングする場面がありますが一点でなければなかなかこのアクションをだすことは難しいので何かにコンタクトさせたままアクションすることが重要です💡
シンカーは細身よりもちょっとでもスタックしやすい形の物で3.5gか5gがオススメです。

パワーフィネス感覚でやるのでPEを使ってちょっと強めのタックルでやってます👌

(説明はマーモさんインスタグラムより)

 

 

スタックしやすい形で3.5gと5gの重さがあるのでこちらのシンカーがオススメです!!

 

ていうことで実際にお店の池でやってみました!チュー

それがコチラ↓

 

 

詳しい使い方はマーモさんのチャンネルから↓

 

 

 

是非お近くのフィールドでやってみて下さいね!!