【ジャクソン】サゴシチューン | BACKLASH STAFF BLOG

【ジャクソン】サゴシチューン

4月も後半に入り、福井県の方ではちらほらとサゴシの釣果が上がっています。🎣🎣

どこかのタイミングで出てくる🔥サゴシ祭り🔥に備えてジャクソンさんのサゴシチューンはいかがでしょうか?

ボトムまで落としてゆっくり巻くとたまーにカサゴも釣れっちゃたりしますよ☺

 

【以下メーカーHP引用】

サゴシ釣りは古くから知られていましたが、ゲームフィッシングとして、より有効な釣法は、確立されていないのが現状。

多くのアングラーは、既存ルアーを代用してサゴシを追い求めています。

一部のアングラーは、サゴシ釣りに適したルアーを見出して使用し、圧倒的な釣果を叩き出していました。

それが言わずと知れたジャクソンの代名詞「ピンテールシリーズ。」ピンテールサゴシチューンの最大の特徴は、ファーストリトリーブ時にオートマチックに発生するイレギュラーアクション。

規則的なウォブリングアクションの中に、強いフラッシングを放つ平打ちを「不意」に発生。光物に目がないサゴシに対して、独自のフラットサイド3面ボディによるフラッシングが強烈にアピールし、リアクションバイトを誘発。また、サゴシは浮袋を持たず、上下運動が苦手な魚。

その為、縦方向のアクションに対しては上手く追従しきれずミスバイトが多発し、結果ラインブレイクしてしまいます。

一定レンジの横の動きでリアクションバイトを誘発できるピンテールサゴシチューンは、対サゴシ専用ルアーとして理にかなっているのです。

 

サゴシチューンの使い方はこちらの動画から↓

 

 

 

 

サゴシチューン 20g 28gの販売ページはこちらになります↓