【プリスポーンの釣りにはコレ!】 | BACKLASH STAFF BLOG

【プリスポーンの釣りにはコレ!】

皆様、アロハ!!

スタッフの亀です。笑

(釣りをしていたところひっくり返っていたので助けてあげました)


さて、3月も中旬となり気温も上がって釣りがしやすくなってきましたが、バス釣りの釣果はどうでしょうか?

3月はプリスポーニングということで産卵前のバスが捕食をしに動き周りシャローエリアにも入ってきやすいことで知られてますよね!

このタイミングを狙い昨日は久々に琵琶湖へGO!!


比較的ロックエリアを狙っていたらなんと。。


48cmのフットボールみたいなバスをGET!!


今回使用したルアーはコチラ↓


【ノリーズ】エスケープツイン カラー:アメザリ


システムはリューギのインフィニティ2/0フックに7gのビーンズシンカーとその先にムーブストッパーを付けたらビーフリーテキサスの完成です!

使い方はロッドを小刻みに動かしながら巻くだけでOKです。岩と岩の隙間に入りこむ甲殻類の演出をしてくれます!

ビーンズシンカーなので根掛かりにくさもメリットですね。

是非、皆様もトライしてみてくださいね!!


最後に一言

『すべての答えは、BASSに聞け』