ニシネルアーワークス新製品情報!キープキャストにも出展されますよ~! | BACKLASH STAFF BLOG

ニシネルアーワークス新製品情報!キープキャストにも出展されますよ~!

今年もやってまいりました!

このスタイルで西根さんの工房からYouTubeライブ配信されるニシネルアーワークス新製品お披露目会!

 

 

2023第一弾はこちら!!!

 

ニシネDSフック

キープキャストが終わった頃に小売店向けに案内が流れてくるらしいダウンショット用フック!

まさかのフック!と本当にびっくり致しました。

しかも#2のみという、とてつもない鋼のメンタルを感じます。笑

 

はっきり申しまして、フックをオリジナルでつくるという時点で、もはやいばらの道です。

フックは物凄い莫大なロット数なので、完全オリジナルなフックというのはなかなかチャレンジしにくい部類だと思っております。

それをGOしちゃうのが西根さんらしい、ニシネルアーワークスさんらしいな~と、改めて凄さとこだわりを感じました。

 

 

外掛け結び(スネルノットに近い?)で結ぶ事を前提につくられた形状で、ダウンショットにした際しっかりと上を向くフックをどうしても作りたかったという、西根さんの強すぎる拘りがつまっています。笑

 

どうだ!

といわんばかりに直立不動です。笑

 

 

詳しくは西根さんのブログをご覧ください。

共感される方がた~くさんみえると思います!

 

 

 

ダウンショットって魚が釣れた時にラインがぐるんぐるんになるので個人的に嫌いですが(笑)、このフックが発売されたら是非やってみたいと思います!

ちなみにイチカワフィッシング社製です^^

 

 

続きまして

シムコー75&75HW新色

#ホログラムスメルト、#ブラックバックゴールド、#ゴビーの3色が新たに発売となります。

ホログラムスメルトはエリーの超鉄板カラーですよね!

シルバーベースなのにベリーにゴールド感もあり、シルバーとゴールドの良い所を掛け合わさった感じで、さらにベイトフィッシュライクという非の打ちどころがない素晴らしいカラーだと思います。

 

ちなみに僕が初めてエリーを買った時にもホログラムスメルトを選びました。笑

早ければ今月末、4月頃に発売になるそう!!!

 

 

続きまして

チッパワXDD

 

 

発売時期はゴールデンウィークの前という新しい表現!

恐らく大体5月初旬頃でしょうか?笑

 

システムクランクとして展開していくと以前より言われていたオリジナルチッパワのボディサイズ。

16lbフロロでキャストするとおよそ4mちょっと潜り、ドラッキングでは9mぐらいいけるらしい!

深めのオダを狙う舞木さんの釣りに、チッパワXDDが投入される日は近いかもしれませんw

 

 

そしてそして

ベビーアビノー70F(フローティングモデル)

 

ついにベビーアビノーにフローティングが登場します!

5~6月頃の発売との事なので、楽しいアフターシーズンを過ごせそうです。笑

ちなみに僕の友人は現行ベビーアビノーを投げるまで、フローティングだと思い込んでおり、「これ沈むやつなんや!」って言ってました。笑

 

 

ベビーチッパワRBブレード&ベビーチッパワDDブレード

発売時期6月〜7月を予定されているベビーチッパワシリーズ!

関東圏の方は特に気になるのではないでしょうか?

昨今の琵琶湖にも非常にマッチしそうな予感です^^

 

 

最後は今年中にでるかも?という2アイテム!

 

エリー95MD

ドロップショットミノー2.5inch

 

以上が2023ニシネルアーワークスさんの新作です!

ニシネルアーワークスさんはキープキャストにも出店されておりますので、是非実物をご覧になっていただければと思います!

限定ルアーの販売もあると思いますのでお楽しみに~!!!

 

 

日曜にニシネルアーブースに並んでいるうちの一人は僕かもしれません。笑

 

 

 

 

キープキャストの最新情報は、キープキャスト公式Instagramで更新されています!

是非チェックしてみてください^^

 

↓↓↓

 

 

 

バックラッシュでも3/19までキープキャストの半券を見せて頂くと、レジにてほぼ全品がポイント10倍です!

ポイント10倍はかなりお得なので、この機会に是非遠方のお客様もご来店いただけましたら幸いです~!!!