サイコロラバーはワイルドサイドST64L+で決まり?!シークレットも解禁! | BACKLASH STAFF BLOG

サイコロラバーはワイルドサイドST64L+で決まり?!シークレットも解禁!

サイコロラバーのリアクションダウンショットで釣りまくっている林 晃大プロに聞いてみた!

なぜワイルドサイドST64L+が良いの???

 

 

元々虫パターン攻略をメインに開発されたST64L+が、なんでサイコロラバーのリアクションダウンショットにドンピシャなのか、ご本人に聞いてみました^^

 

以下、林 晃大プロの回答です↓

 

・リアクションダウンショットのアクションは2ジャーク1ストップ

・ST64L+はベリー~バットがしっかりしているのでしっかりルアーを動かせる

・でも柔らかいソリッドティップはルアーを動かし過ぎず、吸い込む系バイトもしっかりとれる

・喰い込みも抜群

・6.4ftのレングスはジャークアクションにはベスト

・1日やっても疲れにくく、手首への負担も軽減できる

・ジャーク後のロッドのブレが無い点も素晴らしい

・琵琶湖の50upや60upな魚にも対峙できるバットパワー

・リアクションダウンショットで使う3.5g~10gまでのシンカーウェイト全てに対応できる

 

 

いかがでしたでしょうか?

是非ロッド選びのひとつに加えていただけましたら幸いです。

琵琶湖に行かれる方や、虫パターンも好きだけどこの釣りも気になるなんて方は、是非チェックしてみてください~!!!

↓↓↓

 

 

 

 

ちなみにOSPさんのサイコロラバーは完売中ですが、元祖サイコロラバーは只今在庫ございます!

↓↓↓

 

後、「この釣り」おかっぱりでやっている人は少ないと思うので、おかっぱりの方も是非お試しください~!!!

五三川なら団地前とかハマりそう。。。

 

 

ちなみにちなみに、スルダン(ショート)にTGスリムシンカーを組み合わせ、ジョイント部分に2mmの熱収縮チューブを被せて固定すると、シンカー形状も相まって根がかり率が明らかに減るそうです!

林 晃大プロの体感としてはノーマルに比べて根掛かりが50%以下になるそう!

根掛かりがマジで嫌いなわたくしのような方は、是非お試しあれ~!

 

なお、このセッティングについては、公開されるか迷われたそうです。

これで根掛かりが少なくなり、環境への負担が少なくなればという思いで公開されたの事で、お人柄が垣間見えるような気がします!

 

 

TGスリムシンカーはこちら↓↓↓

 

 

スルダンはこちら(ショートがおすすめ)↓↓↓

 

 

 

林 晃大プロ色々と教えていただき、ありがとうございました~!!!

ガイド情報や最新情報は、林 晃大プロのHPからご確認ください^^

↓↓↓